記事一覧

呼び出されて

起きてすぐ、前の人から呼び出されて、飯食いながら話しとって、今帰宅ぅ〜。
(-_-)

ダメダメ君

あーっ、また酔って、コタツで寝ちまってたよぉー。
(-_-;)

それぞれ、ありって感じ。

僕って、あれこれ、「ぶつぶつ」は言うけど、基本的には、そうそう滅多にムカついたりするコトは、比較的、少ない方らしい。

許容範囲が広いのか、感覚がズレにズレまくってるのか知らないが、とにかく、

「フツーなら、ここでキレるとなんじゃ?」

ってみんなが思うようなトコでも、案外、何とも思わないことが多いのさ。

てか…あれこれ言いつつも、ホントは、今まで一度も、たぶん僕の記憶の中では、ちゃんとキレたコトは無いんじゃないのかな?

そう思えるくらい、無いと思う。

てか、そもそもキレるって…イマイチよく分からないわけさ。

感情とかのコントロールが出来ない状態になるって事?

んー…よく分からない…。

そうそう、よくよく考えると、何ががあった場合、
大抵の場合、何か確かに、一瞬何らかのもんが、内から思うことが…ってなることもあるけど。

でも、すぐに、何か、次の展開について、更に次の次の展開について、考え始めちゃうのよね。僕。

例えば、何が怒りが一瞬沸き起こったとしても、すぐに、怒りのまま何か発したり行動することについて、後々どんな影響があるんだろう?

逆に、情けない行動をしたら、どんな影響があるんだろ?

それぞれのプラス面、マイナス面…天秤にしたら…。

みたいなことを考えちゃうの。

で、そんな事を考えてると…怒りそのものが、馬鹿馬鹿しくなって来るわけね。

てか、どーでも良くなってくるわけね。

これを何かあった場合、無意識の内に、頭の中で考え出してるみたいなんだ。

だからなんじゃ?

だから、キレるってな事が僕には出来ないってか、あり得ないのかも?

あまり怒るとか、そー言うことが、少ないのかもしれないなぁ〜…。

って、酒飲みながら、酔いながら、今思った。
(-.-)

愛知は

ウチ、全国に依頼者がいて、調査の話以外に…ってか、ぶっちゃけ、調査の話以外の雑談話をしてることの方が遥かに多いんだけど。
(^_^;)

で、色んな人たちと話してるとね、

「愛知だけは、ぽっかり食文化が、おかしい!」

って言う人が多い。

てか、やたらと言われる。

でもね、同じ愛知県の依頼者たちと、そうした雑談したりしてると、

「他に食べに行くと、ビックリする事が多いよね?」

って言うから、やっぱ、愛知は何か食文化が、ぽっかり違うのかも?

以前、テレビで何かの番組観てたら、信長が京一番の料理人の料理を気に入らなかったみたいな話があって、次に味付けを変えた料理を出したら、ようやく気に入った…。

みたいなことやってたけど。

似たような話は、何となく分からなくもないかな?

って思ったわけね。

たまに、愛知の依頼者たちと、話をしてると、

「どこどこに旅行に行ったら、行った先の料理を食べたらビックリした!」

みたいな話を聞いたことがあるし、

僕、小中学校の修学旅行の時、学校の説明会で、

「料理の味付けや使われてる味噌が行った先では違うので、それが気に入らない人は、インスタントの味噌汁持っていったりしてもイイですよ。」

ってな事を、先生が言ったりしてたなぁ〜…。

ちなみに僕の家は、味噌や味付けは、何でもありな家なので、僕は全然問題なかったし、
大体僕の住む豊田市は、トヨタ系に就職のため、全国から来てる人たちだらけだから、同じ愛知県の他とは、ちと人の種類が違うってこともあるのかも?

でも、何だかんだ言って、ぽっかり愛知は食文化とか、色々変わってるらしい。

んなこと言われたかって…別に死ぬわけでもないんで、いいじゃんねーっ!
(-.-)

欲しいけど金が無いので(>_<)

ウチの案件や、つるんでる仲間の案件をやる時は、そんな必要もないんだけど、そ~じゃない他社の案件のお手伝いや応援に行ったとき、つくづく、

「スマートフォンが欲しいっ!」

って思ったりする今日この頃。
(+_+)

何故、ウチの案件の時とかのだと、必要がなくて、他社の時とかだと、欲しくなるのか。

それは、ぶっちゃけ、使ってる道具系(って言い方をとりあえずしておくけど)が、僕や僕の仲間たちからすると、1世代かそこら古いのを未だに使ってるとこが多いのさ。

ってか、一般の人達でも、最近自分なりに調査をやってる人達多いけど。

そ~言った人たちも、僕らから言わせてみると、古くて…

「未だにそんなのがメインなわけ?」

ってくらい、古いのさ。

で、今僕らがメインに使ってるのに慣れちゃうと、どーしても使い勝手が、悲しくなってきてしまうのさ。

で、そのギャップを埋める手段として…

「スマートフォンがあれば!」

ってことにね。

実際、スマートフォンを使ってのを見たところ、

「これなら、今僕らが使ってるのと同じ感じで使えるじゃん!」

って思えたのさ。

でも、何だかんだ言って…ギャップは埋めれても、所詮僕らからしたら、メインにはする気は起きないけど。

でもさ、このギャップが埋めれるだけでも、助かるわけで。

で…欲しいんだけど…今持ってる携帯のどれかを、スマートフォン…って考えたんだけど、なかなか、それも一長一短で、変えられない。

じゃぁ更に追加ってなると、金銭面で、死んじゃいそうな状態な僕。
(+_+)

はぁ…。

要は、僕が手伝いや応援に行く先の探偵事務所のみんなが、ことごとく、使ってるものを僕らがメイン状態のに変えてくれると助かるんだよね。
(^^;)

それか…諦めて、使い辛いまま…。

んー…ってか、わざわざ、他社の状況に、僕が合わせるために金使うのって…変な話だよね?
(-_-;)

まぁいいや。しばらく現状のままで。

別にそのままでも、他社の手伝いとかの調査は出来なくもないのでね。
(-_-)

でも…実に、未だにあんなのをメインに使ってる探偵事務所が、こんなにも多いだなんて…。
(@o@)/