記事一覧

楽したいが、金が無いので。。。

最近、調査の際、楽したくて、色々あれこれ欲しいもんはあるが、金がなくて、なかなか難しいのよねー。

世の中、所詮、金次第ってことかね?
(+_+)

案外、聞くと多いようで。

僕は、何度か経験あるんだけど。

調査中、下痢で悶絶しまくりながら状態ってのをね。

でも何だかんだ言って、同業の知り合いたちと話してると、みんな、僕と同じような現場での経験は、1度や2度、あるようで。

まぁ所詮、ある程度長年やってれば、そー言うことって、あるよね?
(-_-)

仲間と張り込んでたら、突然、仲間がティッシュボックス抱えて、暗闇の中消えて行ったことあるから。

あとで聞くと、下痢してたんだとさ。

まぁそー言うのって、仕方ないよねー。
(-_-)

フツーに…ですが…

ちょい、依頼されて撮影した映像、依頼者たちに頼まれて、バックアップとってるのの整理してて思ったんだけど。

やっぱ、フツーに、正面のアップの顔が当たり前のようにあるんだよね。

ってか、これがフツーだよね?

でも、こー言う映像が、フツーじゃないみたいな話、よく聞くけど。

あたしゃには、よー分からんわ。

ってか…やっぱ、こう言うのって、別に、当たり前のように、フツーだよなぁー…。

頼まれもんで

頼まれもんで思いだした事があって、ちょい一人、ぷらっととある場所に出没してた。

で、ふらっと出掛けてる時にふと思ったんだけど。

そーいや、初詣の人とかをチラッと見たりしてて、

「そーいや、あたしゃ、色んな依頼者たちに拉致されたりとか、色んなパターンで、神社仏閣系に、連れて行かれたりしてるなぁ…。」

ってね。

ってかさ、更にふと考えてみると、僕、色んな依頼者たちの引越しの手伝いとかを、何か知らんがさせられたりもしたことあるな。

しかも、一人二人どころじゃないしー。

ってか、ふと。

「あたしゃ、神社仏閣とかのお参りとか、引越しの手伝いとかまでするような…料金って貰ってたっけかな?」

って、ふとね。

みんな、厄払いだの、縁切りだの、縁結びだの、神頼みだの…占いだの…パワーがどーとか…。

色んな事で、僕…あちゃこちゃ色んな人たちに連れて行かれたり。

で、みんな、イイ感じにはなってるのかもだけど。

僕は、ちっとも色んな人たちに連れて行かれてるにもかかわらず、何も無いんですが。
(>_<)

なんだかなぁー。

そー言う系で、色んな人たちの付添したり、引越しのお手伝いとかさせられたり、色々あるけど。

僕、そこまでの料金貰っちゃいないけどさー。

「イイじゃん、ご飯食わせてあげるんだからさー。」

って言われ、一応、色々みんなに食わせてもらったりしてるけど。

ってか、そもそも、こんな探偵事務所、フツーあるのかね?

って、ふと。

んー。。。僕の知る限り、聞いたこと無いんですけどねー。
(-_-?)

んー…まぁいっか。
(-_-)

古いが、使い勝手は良いので。

僕のauの携帯、ハッキシ言って、古いんだけど、僕的には使い勝手が良くて、なかなか変える気がしない。

僕とたまたま同じ機種を使ってた知り合いはみんな、もう既に、この機種から新しい機種に変えて久しい状態。

にも関わらず、いまだに、僕はまだまだ現役状態。

まぁお金がないと言う理由もなくはないけど。
(-_-;)

ただ、たまぁに携帯売ってるとこに立ち寄るけど、au携帯に関しては、イマイチ新しいのに、変えたくなるような衝動におそわれるような機種が無いのよね。

なんかさ、バッテリーさえ変えれば、問題ないんちゃう?

みたいな感じしちゃうしねー。

あと、このauについては、何故かスマホに変えたいと言う気が起きないのよねー。

通話で使ってるドコモなら、変えてもイイかも?

って気が起きなくもないけど。

これまた、何でなんだろな?
(-_-?)

キャラちゃうねん…

年末とか、2歳の姪に気に入られたみたいで、やたらと遊び相手をさせられてて、めちゃくちゃ疲れて、くたばってた。

てか、あたしゃは、クールで、ニヒルで、ダンディズム系のハズなんだけどなぁ〜…。

なのに、電車ゴッコや、お馬さんゴッコを…。

ちゃうねん。
あたしゃ、そー言うキャラちゃうねんなぁ〜。

あたしゃは、人に好かれたり、イイ人キャラとか、子供好きキャラ目指してないし、ちゃうし。

でも、なんか昔から、コンビニや本屋で立ち読みしてると、知らない幼い子達が、声かけてきたり、歩いてりゃ、あとを子供や犬がついてきたり。

なんでやねんなぁ〜?

ちゃうねん。
そー言うキャラちゃうねん。

あたしゃは、クール、ニヒル、ダンディズム、極悪非道で、心や感情がなくて、めんどくさがり屋で、やる気なし…。
(-_-メ)

なのになぁ〜…?