記事一覧

晩飯食って

あと、やるコトって…特に無いなぁ…。

落差が激しすぎなのよねぇ〜2

そーいや、今年、関東や関西での浮気調査…オール日帰りでやったわ!
(-_-;)

体に鞭打って…何やってんだかなぁ…?
(>_<)

落差が激しすぎなのよねぇ〜

この仕事って、安定なんてもんはないから、意外と毎日不安だらけ。

僕に限らず、同業達みんな、そんな感じなんだけどさ。

だけど僕は、同業達と話してても、更に不安定な感じなのさ。

何だかんだ言って、仲間達は、そこそこ平均した感じで、仕事が入ってきてるみたい。

だけど、ウチはね、ある時と無い時との差が、昔からメチャクチャ激しいのさ。

ある時は、一日に2,3件をハシゴ状態で関わったりとか、睡眠マトモに無し状態なんて当たり前だったり。

逆に無いときは、こんな感じだわね。

同じ同業者達とも比べ、激しいのさ。

だからね、案件抱えると、お金が沢山貰えるようなやり方よりも、すぐに解決させるやり方を思い付いて、提案してしまう。

そんな発想や癖がついてしまってるのかも?

で、どの案件も比較的に…あまり利益が少ない感じに。

(依頼者達には喜ばれちゃいるがね…)

またさ、基本的には、行動系じゃない限りは、ぶっちゃけ、頭さえ使えさえすれば、遠くまで行く必要なんてないわけさ。

だから交通費や宿泊費なんて、不要なわけで。

ただ何故かウチは昔から…遠くに行動系で飛ばされたりする確率が高いのさ。

同業達と話してると、何だかんだ言って、その同業達がいる地域から、大きく外れての行動系の案件は、滅多に無いと言うけど。

僕は何故か、当たり前のように、大きく飛ばされまくり。

こう言った極端なのも、昔から、何故だか…。

だからさ、一般の人たちと比べても、不安定要素が多いこの業界。

で、そんな同業者達と話してても、落差や振れの範囲が、僕はメチャクチャデカいわけで。

「スゴいよね。精神的肉体的にキツくない?」

って同業達にも質問とかされたりする始末。

でもさ、これが日常だって慣れれば、そんなもんだよ。
順応だわね。

遠くに行って、土地勘無いとこであっても、案外…別に、何とでもなるわけ。

あんま、深く考えすぎると良くない。

今年、愛知岐阜三重静岡以外にも、東京、横浜等…関東や、甲信越、大阪、京都、兵庫…関西、広島、岡山、愛媛、高知、香川、徳島…中国四国、福岡、熊本、大分…九州に、行動系調査で飛ばされたけど。

でもさ、行った先々で、それなりに何とかなったよ。

同じ日本なんで…何とかなるもんだって。

距離の感覚とか、かなり僕…ズレまくり…てのも、他の同業達と違い、飛ばされまくりに慣れたからなのかも?

だいたいさ、前日の夜に出て…そのままノンストップで、車飛ばして…次の日の昼間に、九州や四国でそのまま張り込み追跡撮影…ってのを、何往復もして今年やってたからね。

よくよく考えると…

「こんなの、愛知での案件並のやり方じゃん!!!」
(-_-;)

だよなぁ…東京だって、今年、昼くらいに家でて、夕方に現着して…。

とかやってたな。

落差と言うか、距離とか様々な僕の感覚がかなり狂ってるのかも?
(>_<)

得意と言うか…

なにげに、パソコンでネット検索してたら、

「盗聴発見が得意な探偵事務所」

みたいな感じで、ウチを紹介してるのを見つけた。

「てか、こりゃなんじゃ?」

てか、やってはいるけど、別に得意とかってワケじゃないけどなぁ〜…。

まぁ確かに、実は僕、ウチの名前ではなく、他社の従業員みたいな感じで、一般の人や企業に行ったりして、盗聴盗撮器発見業務をしたりも。

企業…工場や事務所に行ったりしてとかね。

だから実は、他社からの下請けや手伝いとかで、頼まれた先の探偵事務所の人間として…ウチの機材類を使って…

ってなコトをやったりもしてるんで、考えようによっては…確かに…。

でも、やってはいるけど、メインの業務だとは考えてないんで。

だから、ウチに依頼経験がある人たちには、「暇潰し企画」なんてコトをやってたりもね。

基本的に、盗聴盗撮器発見…てのは、ウチは、これで沢山利益を…って発想があんま無いのさ。

手間賃とかそんな感じのが得られさえすれば、

「まぁいっか。」

ってくらいの感覚のもんなんでね。
(-_-)b

Chromeが3

ちなみに僕、パソコンのメインで使ってるブラウザは、「Chrome」なのよね。

IEなんて…どーしても…って時以外は、ほぼ使ってないのよね。

Chromeが2

今、検索してみたところ、Chrome 8…PDFビューワーが内蔵って感じになったんだと。

WEBで見てて、別途にPDFを観るソフトだかをインストールしてなくても、そのままChromeだけで見れるんだとさ。

ためしにウチのサイトの料金表のトコが、PDFで出来てるから見てみたら、あっさり表示。

ってか表示スピードが速くなってるかも?

何か…これ案外い僕はこの機能気に入ったな。
(-_-)

Chromeが

いつもメインに使ってるブラウザソフトの「Chrome」が、気がつきゃいつの間にか、バージョンが8に上がってるじゃん。

でもどこがどー変わったんだろか?

…まぁいっか。
(-_-)

知らん間に

知らん間に寝てた。。。

で、気がついたら、また天気悪いじゃん。

朝、天気が良くなったのに。

なんでしょね?
(-.-)

それもあるでしょーねっ。

NASAの発表で、

「リンが無くても有毒なヒ素でも…」

ってなのがあったけど。

別に驚くもんとちゃうと思うんよ。

ってか、そもそも環境問題…

遥か昔にも環境問題ってもんがあったらしく。

それは、地球上に最初の方に存在した生命体ってのがあって、それが現れて、増えていく際、排泄物みたいなもんとして、酸素を出してたみたいでさ。

でもその酸素ってもんは、当時の生命体からしたら、かなりの有毒なもんだったらしく、とんでもない環境破壊状態だったみたい。

でもその生命体からしたら、生きてく上では、酸素を出さなきゃ生きられない。

人間で言ったら、ウンコや二酸化炭素出すなと言われても…死んじゃうからそれは無理。

で、有害な酸素が地球上に蔓延して行って大変な事態が。

で、ドンドン有害なもんばかりが満ちて行って、それまでの生命体はドンドン絶え絶えに。

でもその後、逆に有毒な酸素をエネルギーとして取り込んで…って言うもんが現れた。

要するに、本来有毒であるはずのもんを、逆にエネルギーにして生きるってもんがね。

それがどーやら、動物の細胞内に存在するミトコンドリアってもんみたい。

で、そのミトコンドリアってもん以外の存在たちは、逆に集合体となって、有害な酸素から大事な部分を守るため、大事な部分を中心部に集め、核ってもんを作って、外気から守るって事を。

それが核と核の中のDNA…ってもんの起源らしい。

そして、その集合体は、酸素をエネルギーとして生きることが出来るようになったミトコンドリアを自分の中に取り込んで…

「動物細胞」

ってもんになった。

ミトコンドリアに、酸素からエネルギーを作らせて…そのエネルギーを細胞内のすべてが利用する…って仕組みに。

(ちなみにミトコンドリアは、細胞内の他の機関とは違い、細胞核と同様にミトコンドリアの中にDNAが存在するのは、そー言ったこともあるってことらしいよ。)

まぁ動物細胞の起源ってのは、こう言う昔々にあった、生命体の活動による地球全体の環境破壊ってモノがキッカケとなっての…みたいなさ。

って考えれば、今までの環境下に存在してた生命体からしたら、有毒なもんであっても、その別の環境で生きていくことを強いられた場合、大多数のモノは、環境に耐えられなくほろんでいくことになっても、その中から、環境適応出来たモノが現れ、それが逆にどんどん増えていくってコトになるのかもね?

ってか、そもそも、昔の生命体からしたら、単細胞生物であっても、組織的に集合した存在だって事も言えるものだったともいえるわけで。

多細胞生物は、単細胞生物からしたら、組織的に集合した存在…ってか生物だって言えるわけで。

そー考えたら、多細胞生物の集合体。。。社会や組織ってモノも、ひと塊りに、「生命体」と言えると思う。

一人一人個って言ってるのは、単細胞…どこかの体内の機関の中の細胞の中の…一つの機関…ミトコンドリアであったり、リボソーム…ゴルジ体…ってもんだけを指して、あーだこーだ言ってる…みたいなもんかもしれない…

とかとか。

って考えると、何か色々とさぁ…別に大して驚くもんでも無ければ、色んな事に腹立てたり、個性がどーとか、組織の歯車がどーとか…って考えること自体が、アホくさくも。
(-_-)