記事一覧

寒々しいわなぁ〜

空もどんより。

つくづく、寒々しい感じだわなぁ〜。
(^_^;)

必死なんだってこと

依頼者たちは、必死だからこそ、頼んできてるんだっての程度すらが、分からんような人は、依頼を受けてやる資格はないと、あたしゃは思うよ。

てかさ、色んな人たちと話してて、つくづく思うのはさ、結局、世の中、お互い様なんだって。

だから、依頼をする側も、依頼を受けてやる側も、お互いがあってこそなわけだから、どっちが偉いとか、そー言うもんと違うと思うわけさ。

ウチのサイトの初期の初期から、そー言うのは書いてるハズ。

僕は依頼者に対して、ペコペコしない。

同時に依頼者たちも、ペコペコする必要はないわけさ。

お互いがお互い、対等で、理解し合うと言った関係が一番良いと思うわけさ。

それが出来ない様なら、色んな意味で、やめた方がいいと思う。

とにかく、お互いがお互いの立場とかを理解しあったり、おもんばかったりするコトが出来ず、とにかく、自分のコトばかり主張するようなのは…

人として関係性は築けない。

てことは、どっかで何らかの揉め事が起きる可能性があると思うんだ。

だったら、そんな人やトコとは関わらない方がいいわな。

それに、そんなことが出来ないような人やトコは、所詮そんな程度のだから…

いつまでたっても、同じことを繰り返すばかりで、今に始まったコトにはならないような気がするしね。

ちっ

なんか、寝たような…寝てないような…。

そんな感じぃー。
(^_^;)

調査員にだって

必死なのは分かるんだけど。

でも現場の最前線で動いてる調査員にだって、物理法則に反するコトは出来やしないし、基本的人権もあれば、生活の為に仕事としてやってるだけに過ぎないってコトなど、そう言ったコトを前提として考えたりするのは、しなきゃダメだよ。

そー言うことを考えたり想像出来ない人は多いけど。

それでは、人を雇う資格自体が無いと思われますよ。
マジで…。

自分以外の人を、自分のために動かそうと考えるのなら、最低限、その程度のコトくらいは、考えられなきゃアカンわな。