記事一覧

確かに

確かに、今日は寒い。。。

晩飯も食ったし。

あとは…何も特にすること無いね。

ってか、食う前からも、特にこれと言った用も無いけど。
(-_-;)

大変だぁー

今日、テレビ見てて思った。

さわやかキャラとか、良い人キャラってもんでやったりしてる人ってのは、色々と、大変だなぁーって思う。

ってかさ、何だかんだ言って、ホントはどっか、売りのキャラと矛盾してるとこってのがチラホラ沢山あると思うんだ。

ってか、あるハズなんだ。

にもかかわらず。

大変だなぁーって思うのよね。

ウチってか、僕のように、全くその逆を目指してやってるとさ、そー言った面での苦労ってもんは無いわけさ。

例えば、年俸だの契約金がどーとかで、それなりの要求しても、全然問題ないんだけど。

さわやかとか、良い人キャラを売りにしちゃってると、

「やっぱ、お金の問題じゃないって感じでしょ?」

みたいな事を、相手や周りに人たちに思われてて。

そのイメージとちょっと違った発言や態度を取っただけで、みんな、ものすごいショックを受けちゃうようで。

ってかさ、別にフツーの人が、フツーの事を言ってるだけにすぎない事であってもだよ。

って考えると、めちゃ矛盾を抱えて、それが当たり前のように見せ続けて行かなきゃならないって言う…どっかで、あるジレンマってモノとかあると思うんだ。

でも今更やそー言ったキャラ付けがされてしまって、ここまでそれで人気とかがついてしまってる人ってのは、それが無くなってしまったら…今までの人気も一気に失うことにもなりかねないと思う。

って考えると、どーしたって、矛盾ジレンマを抱えつつも、そのまま行き続けなきゃなんない。

って考えると、

「大変だなぁー」

って思う。

ウチなんて、逆に、良いイメージってのを持たれようとすると、

「それやめて。逆にウチにとっては、イメージダウンで、営業妨害になるんで。」

って感じ。
(-_-)

イメージがどーとかってのをウチは目指してないんで。

ってか、そもそも僕の性格上、こう言う仕事とか関係なく、良いイメージってのは持たれれば持たれるほど、どっかで知らず無意識の内に、その人が持ってるイメージから外れることをしてしまう事があるかも?

って考えたら、最初っから、世間が考えるような、良いイメージなんて、

「くそくらえ!」

って感じでやってるのが、一番楽だし、本来一番頭を使ったりしなきゃならない部分に、専念出来て、逆に…

ホントか依頼してくれた人たちにとって、その方が、良い事なんだとも思うわけさ。

どーでもいいことに、変な気や神経使う必要が無くなるって事でね。

ってなことを考えて、人気商売やってる人たちって、逆に、本来の業務とか、そー言った事に、集中することが出来てるんかなぁ?

って、ふとね。
(-.-)

ぷりぷりぷりてぃ

みなさんは、ぷりてぃですかね?

僕は、ちゃうけど。

何か文句ある?
(-.-メ)

ヒマで風呂

ヒマで…風呂沸かして、風呂入りました。
(-_-)

アップデートだらけ

やたらと、アップデートがメチャメチャあって、なかなか終わりゃしない。

はぁ〜…。
(=_=)

コタツで

夕べ、知らない内に、コタツで寝ちまっててさ。

夜中だか明け方だかに、モゾモゾとベッドに潜り込んで、昼前に起きた。

今は、昔使ってた壊れたパソコン持ち出してきて、あれこれ直して、テキトーなOSをインストール中。

ちょっとしたこと程度のでも、使えればイイかな?

って感じだわね。