記事一覧

引き受けたら

何だかんだ言って、嫌なら、引き受けないわけで。

いくら頼み込まれても、嫌なら断るわけさ。

逆に言えば、何だかんだ言って、最終的に、一度でも、

「うん」

と言えば、それは引き受ける覚悟を決めたって事だわね。

この仕事、何だかんだ言って、常に色んな意味でのリスクを大なり小なり背負わされるわけさ。

だからこそ、安易に引き受けたくないわけさ。

言い方は悪いが、赤の他人の為に、安請け合いして、変なリスクや、お互いの人生に関わるような責任は負いたくないやん。

であればこそ、逆に言えば、安請け合いして、引き受ける人ってのは、僕は信用できないから。

そう言う人がやる事は、ホントに、ちゃんとやるのか心配だから。

僕はね。

ちゃんと覚悟をもって引き受けた人が行う行為は信用が出来る。

だからこそ、そう言う人は、なかなかそう簡単に引き受けたりはしない。

って僕は思うわけさ。

実際、この業界の人たちの仕事ぶりを見てると、調査内容や結果を見ると、モロ分かるよね。

如実に違いがね。

それじゃぁ逆に困るのは、そっちなんじゃね?

たまに、質問や問い合わせのメールのやり取りをやってる人たちの中には、要求や要望がハンパ無いくらいありすぎ状態な人がいるのよね。

で、そんな要望や要求がメチャメチャある割りに、一応、考えた末の見積もり金額提示はするんだけど。

でも…その金額を聞いて、

「その金額を基準に、更に金額交渉をしましょう!」

とか言って、やたらと、金額交渉をしたがってきたりするわけさ。

あの。

ウチは…色々話した末に、金額提示はしてるわけだから、誰が何と言おうが…

提示後に交渉はないから。

気分で、僕から値下げ話を言うことはあるけど。

こう言う人に対しては、意地でも言わない。
(-_-)

どころか…相手するのがメンドクサクなってきて…

「悪いけど、割りに合わない感じがするから、こっちから断るわ。」

と言って、ことわっちまう。
(-_-)

てか、よくよく聞くと、こう言うタイプの人たちって、ウチ以外にも、似たような感じで、他社にも断られてる人たちだったりしてるみたい。

みんな、分かってないんだよね。

他業種や他業界はどうであれ、この業界の人たちってのは、僕みたいに、やる気が無くなると、自分から引き受けるのを断るようなタイプの人たちが、この業界に入ってきてる場合が多いんだ。

とくに…調査にこだわるタイプの人ほどね。

だからね、ある意味、自分が損したり、困ることになるんだよね。

てかさ、基本…要求するなら、金をくれ!って事だからね。

ってか、真面目な話。

ウチの『まぁいいわぁ…料金』…ってのとか、調査が終わった後に、料金を…気分で下げたりする…ってコトをたまにやるじゃん。

あれだって、基本的には…自分本位の自分が得する事ばかり言ってきたり…みたいな人じゃなく、こっちの事とか、気を配ってくれたり…みたいな人で、その時の調査の状況とかを考えて…の…気分で適応してるわけで。

って事は、そーじゃない、自分の事しか考えてないような人…自分が得する事ばかりの発言するような人ってのは、そもそも論外なのさ。

友達関係でも、どんな関係でもそうでしょ?

自分の事ばかり考えてる様な人は、相手したくないし、関わりたくないじゃん。

ってか…僕ね、そー言う人を見てると、ぶっちゃけ、調査自体がやりたくなくなるわけさ。

だって、今抱えてる問題を解決したところで、そもそも根本問題としては…取引先や、友人、彼氏彼女、配偶者や家族が…離れて行ってしまった原因が、こう言う人たちの場合…

そもそも、自分のその部分を改善しない事には、また同じ事を繰り返すんじゃ?

って思うんだ。

って考えると…折角の調査や折角の仕事の成果が、虚しくなってしまうわけさ。

だから…虚しくなったり、折角の成果の価値を無くされるような感じになるくらいなら、いっそ引き受けない方が…。

って思ってさ。

だから、ホントは、お金の問題じゃないんだよね。僕の場合はね。

ガソリンスタンド

オイル交換等々の為、ガソリンスタンドに。
(-_-)

所詮それだけ

浮気調査でドタバタしてたんだけど。

対象の顔面ドアップとかを撮影したりしたは良いが…。

浮気調査…不貞行為の証拠収集ってさ、所詮、依頼された調査期間中に、相手と会って、不貞行為と言える動きをしてくれなきゃ…

折角追跡し、バンバン撮影しまくっても…ただそれだけだからね…。

昼過ぎに目覚め

昼過ぎに、目が覚めて、ちょい色々あって…バタバタしてた。
(^_^;)

今帰宅ぅー

今帰宅しましたわ。

てか、めちゃ眠い…。
(+_+)