記事一覧

県外

最近、仕事の相談や依頼とか。。。ほぼ9割が、愛知県外…。

現場まで、わざわざ行く必要のない調査なら、どこであっても同じだけど。

よくよく聞くと、そこまで行って撮影だの張り込みだの…。

ってのが必要な内容のばかり。

僕、愛知県なんですけどねぇー。

でもまぁ

「どーしても…」

って言われれば、断る理由もないわけで。

経費とかも余分にかかってもいいからとか言われればさ。

で、気がつきゃ、遠くまで行ってたりしてばかり。

なんだかなぁー。

案外刺されてないかも?

そー言えば、今年、案外蚊に、あんま刺されてないかも?

だぶる2

今は僕は全くタバコ吸わないわけだけど。

しかし、タバコを吸う仲間や色んな人が乗った時用に、車内には灰皿が2つもある。

前の席と後ろの席にね。

てか、二つも灰皿、必要なんだろか?

と、今、ふと思った。
(-_-;)

だぶる

車用のプラズマクラスターのと、水で空気を洗浄するヤツを車内に並べて使ってるんだけど、しょーじき、イマイチ効果があるのか、どーなのか、サッパリ分からない。

ただ言えることは、水で空気を洗浄するヤツは、フィルター交換とかの手間が不要とか言うが、やたらと水がすぐに無くなる。

お陰で、やたらと給水しなきゃなんないわけだから…手間が逆に増えてるような、気がしてなら無いのだけど。

てか、ホントに車内の空気、いい感じになってるんだろか…?

所詮、目に見えないもんだから、分かんないのよね…。

打ってかわって

明後日の昼間以外の予定がまるでない。

暇だ…。

容量多くて時間もかかる

とりあえず、最近、動画系のをファイルとして保管してて欲しいって言う人が多くてさ。

なるべく劣化とかさせないで…ってなると、圧縮とか変換とかはしない方がいいわけで。

ってなると、一つ一つのファイルの容量はデカくなってしまうわけで。

それを保管しようってなると…DVDですら、入んないファイルもあったりするのさ。

で…ブルーレイに入れて、保管することにしたわけさ。

やっぱ、容量が増えれば当然ですが、ファイルをブルーレイに入れる際、時間がかかって仕方ない。

どんどん容量は増えていっていいんだけど、それに比例して、バックアップに時間がとられて仕方ない今日この頃。
(+_+)