記事一覧

古墳

ふと思い出したんだけど。

そー言えば、また別の案件で、九州に飛ばされて、1週間くらい張り込みやってたことがあって。

そんときは、牛に囲まれて…ではなく、とある古墳の隣で、ひたすら1週間、朝から晩まで張り込みしてたなぁ…。

そー言えば、僕、何故か、九州でのってなると、そー言うのを頼まれることが多い気がするんだけど…。

気のせい?

南九州。。。

口蹄疫とかので、宮崎とか、鹿児島とか、色々ニュースやってるけど。

何年か前、調査で、仲間と鹿児島や宮崎とか熊本辺りに、一ヶ月くらい生息してた僕…。

ってか、今思い出したんだけど、確か、僕…その内の2週間くらいは、宮崎県内のとある場所で、張り込みし続けてたんだけど。

そこは、ふと見れば、周りは牛だらけのとこでさ。

そんな場所で、1週間近く毎日張り込んでたっけかな?

確かに、牛いっぱいいたわな…。
牛がいる中で、1週間くらい…毎日張り込んでたなぁ…。

(昔のどれか掲示板内を探せば、そん時のが出てくるんじゃないかな?)

そっか…。
あの辺りも、今は大変なんだろうなぁ…。

とある島2

って言うか、いくつかの案件で、調査であちこちの島に行ったことあるんだけど。

ハッキシ言って…島系のって、どれもこれも…しょーじき、キツイのばっかり。

どの案件のも、例外なく…キツイのばっかりなんだよね。
(+_+)

マジ、色々と、島系の場合は、島以外のトコとは違った。。。ある種、独特なモンがあるのさ。

だから、色々と、ベットのキツさが増えるってコトもあるんだけどね。

あと、陸の孤島状態のトコも、似たようなのはあるけど。

でも、やっぱ、島が絡む系の調査って、色々結構、フツーよりは、考えなきゃならないコトとかが増えるんだよね。

とある島

先日、ボーッとテレビ観てたら、どっかで見たことがある風景や建物が出てた。

「どこだっけかなぁ~?」

って考えてたら、字幕スーパーが出て思い出した!

「あっ、この場所、おもっきし、対象を追って行った先のとこじゃん!」

そう。
以前、とある案件で、対象を追って、とある島まで行ったんだけど…まさしくその島。

でもって、その映ってたとこは、僕…そこで数時間、ジーッとカメラを構えて撮影してた場所そのモノのとこだった。

懐かしさもあったけど、しょーじき、キツかった記憶がよみがえってきてさぁ…。
(+_+)

マジ、あの場所ってさ、辛かったのよね…。

ってか、テレビをぼけーっと見てて、不意打ちの様に、そー言うのを突然見るってのは、なんか複雑な気分なんすけど…。

気がついたら

気がついたら寝とった…。

で、起きてツイッターやってた。