記事一覧

がぶ飲み

さっきから、急須にお湯を注いで、何杯も温かい緑茶をがぶ飲みしまくってる。

てか、こんなに温かいお茶を飲むのは、何ヵ月ぶりだろ?

ってくらいなんすけどー。

あー。

あー。

って言ってみる。
(-_-)

ゆれ

またコタツで寝てしまってた…。
(-_-;)

てか、夕べから、何度となく…地震?

んー…。

1日だけ

ウチの場合、1日だけの単発調査って、多いんだけどさ。

浮気調査で、1日だけやって、その日にラブホ押さえて終わり…って感じのは、振り返って思い出してみると、ヤッパ多いのさ。

当然だけど、調査時間もさほど長くもないって人も多いわけで。

で、経費込みで貰うお金…先日家電量販店に行って、

「コレ欲しいなぁ…」

って思いながら眺めてた市販のビデオカメラの金額よりも少ない金額…ってこともザラ。
(+_+)

当然、貰った金額の幾らかは、経費で飛ぶわけで。

純粋の利益ってなると、大して手に残るわけでもなく。

って考えれば。。。どーしたって、浮気調査1件2件程度やっても、新しいビデオカメラ1台すら買えず…。
(T_T)

所詮これが現実なのよねぇー。

ってか、そもそも1日で終わらせちゃうから…儲からないってことなんだけど。

でも逆言えば、終わらせられない探偵事務所ってのは。。。

ヘタでアホなんだけど、お金は儲かってたりするわけさ。

って事は、金持ちであったり、ご立派なとこほど、実は純粋に調査に関することで言えば、

ヘタ度&アホ度が、すごい…って事なんだよね。

なんかさ、つくづくこの業界って。。。なんなんだろかね?