記事一覧

今日は…

今日は…色々ござりましたわ…。

明日こそ、髪切ろう!

って思ってるんだけど。

どーなんだろ?
(^^;)

ちらっ3

さて。

チョイ支度して、出かけるかな。
(-_-)

ちらっと2

ちらっと時間があるので。
チョイ書き込み。
(-_-)

で、前々からよくある問い合わせで、困るんだけど。

「あの。○月○日空いてますか?」

ってだけの問い合わせ。

それはそれで別にいいんだけど。

ただね、内容とかをいくら聞いても話してくれず、

「○月○日、空いてるかどうかを聞いてるだけでしょ!」

って、逆切れしてくる人がいるんだけど。

困るんだよね…。

だって。考えてみれば分かるじゃん。

どんな内容かとかが分からなければ、
何人でやるべきものなのか分かんないし。

内容によっては、事前にシッカリした、
下調べや準備が必要になるかもしれないじゃん。

って考えれば、その日の時間だけのスケジュールだけで大丈夫なのか、
そーじゃなく、事前のそんなこんなの時間もその為に、
費やさなきゃなんない…ってなれば、
その日以外のスケジュールも空けることで、
ようやくその調査が可能となるかどうかとか。

一人で十分可能な調査もあれば、物理的に数人必要となる内容もあれば、
それぞれその調査によって、適正な人数ってモノもあるわけで。

逆に言えば、多すぎれば、費用も増えるだろうし、
逆に人が多すぎると、かえって現場で、目立ってしまったり、
邪魔になるってコトもあるし。
(意外と、多ければいいって思ってる人多いみたいだけど、そんなこと無いんだよね。)

その逆に、人数が足らなければ、物理的に補いきれないために、
ちゃんとした調査が出来ないってコトもあるわけさ。

とにかく、内容も状況も分からなければさ。

だから逆に言えば、安易に答えられるもんじゃないわけさ。

ホント、困ったもんだよね…。

ちらっ

電話で起きて、チラッと寝て、また起きた。
(-_-)

今日は…美容院無理だわ…。

まぁ仕方ないわな。
(-_-)

今日こそ

今日こそ、髪切りに…

って思ってるんだけど。

ただ問題は…起きれるかなぁ…?
(-_-;)

ロール白菜

そーいや、久々かも?
ロールキャベツって…。
だって、この間は、
ロールキャベツだと思って食べてみたら、
何かおかしい。
「なん?これ…」
って思って親に聞いたら、
「白菜が安かったから。」
ってことで…。
確か、その前も…。
どうやら今は、キャベツが安いらしく。
で…だとさ。

やっぱ、キャベツの方がいいわな。
(-.-)

いつもニコニコ、ソッコー払い!

僕さ、オークションでも、
仕事での仲間への日当とかでも、
何でもそうなんだけど。

依頼者からの残金とかをまだ貰ってなくても、
手元のお金がほとんど無くて苦しくても、
何とか工面して、ソッコーで、
支払わないと行けないとこには、
とっとと支払ってしまうのね。

この支払スピードが、色んな人たちに

「速すぎ!」

って言われるくらい早いモンだから、
とにかく驚かれてる。

ってかさ、

「もし逆の立場であったら…」

ってコトを考えたら当たり前のコトだと思うんだけどね。

自分の為に、わざわざ時間を割いてくれたとか、
自分の為に、わざわざ労力を使ってくれたとか、
自分の為に、何かをわざわざ提供してくれたとか…。

色々あると思うんだけど。

とにかく、逆の立場で考えたりするとね…。
(-_-)

調査でもそうだし、何であってもそうなんだと思うんだ。

人間関係ってモノは、常に、相手の立場に立ってみて、
色々考えたりすると、

「自分はどうすべきであるのか。」

ってコトが、見えてくるもんとちゃうんかな?

張り込みであれ撮影であれ追跡であれ何であれ。

自分だけの視点で、物事を考えてやってると、
結局は思うような調査ってもんは出来ないモノさ。

「自分だったら、どう思う?」
「自分だったら、どう行動する?」

とかとか。

とにかく、まぁそんなわけで、
僕は、それが当たり前だって思うから。

だからね。

なん?

今、何気に、ウチの名前を入れて検索したら、
他社が出てきた。

「なんで?」

って思って、よく見たら、そこの探偵事務所のサイトに中に、
ウチの名前も隠し文字で入ってた。

なんなんだろ?