記事一覧

暇だし、金ないし。

まぁぶっちゃけ、チョー暇。

ってコトで、チョー金欠!

めちゃヤバヤバモード。
(=_=)

でも…全く何も案件が無いかって言えば、そーでも無く。

ちゃんと依頼案件はやってます。

が…チョー暇。

要するに、無駄な動きは何もしてないってだけ。
(-_-)b

ってか、無駄な動きほど、バカなもんは無いわけで。

無駄に動けば、その分の手間が増えるから、探偵事務所を儲けさせるだけ。

まぁそれでワザとパック料金やあれこれ手間代手間賃ってコトで、儲けてる探偵事務所や…。

自分で調査をしてる人であれば、アホみたいに、無駄な時間と割かなきゃならない。

当然無駄な事をすれば、無駄な経費出費も発生。

当たり前だけど、無駄足を散々アホみたいにやって…依頼者の出費を増やしてる…アホもいたりするのだけどね。

一般の人達でも、自分や友達が動けば、人件費が発生しないからって、こうして無駄な出費を増やす人は結果的に多いようで。

中には、人件費出費を考えなくて済む分、気がつけば、安い探偵事務所に依頼するよりも、経費出費を使いまくってしまってる人がこのところ増えてるらしい。

それってホントに安上がりな調査だったんだろかね?
(=_=;)

でもって…こうした無駄ってのは、だいたいさ、ボディブローのように…後々響いてくる事になるわけさ。

たいてい、後々バレたり警戒されたり、ここぞって時に近づけなくなる原因って、こう言うアホみたいな無駄な行動が、徐々に徐々に…じわじわと…対象や、周辺民に…変な違和感とか不自然さとかを与えて行ったりして行き…そんなこんなが原因だったりするわけさ。
(-_-)b

まぁそーした、アホの積み重ねが…ちりも積もれば何とやら。

色んな意味でね。

まぁそんなわけで、僕の場合、何でそんなに動かないのか。

ってか、動いちゃいないけど…ちゃんと依頼者とは、密に連絡取って、色々話あってはいるのね。

契約の前も、散々話し合ったり、契約の後も散々今でも話してて…

の、今の僕のヒマヒマ君状態なわけ。

ってか、これ、全くの今のトコは、依頼者と話し合っての、全然想定内のヒマヒマ君状態なの。

まぁ要は、目的さえ…の、目的さえだわね。

まぁアホみたいな無駄な事はしてないだけの話。

ただ…このやり方、依頼者にとってはイイけど、探偵事務所にとっては…利益率が悪くて、儲からないやり方。
(+_+)

ってか…よく言うのは、下手やトンチンカンほど意外と、忙しそうに動いてる…。

ってのは、そー言う事だわね。

ある意味、ハムスターが、回転するのの中で、ひたすら同じトコを走り回ってるだけで、全然進まず…だけどエネルギーを消費してるだけ。

それを、

「これだけやってますよ!」

って言って、依頼者に請求してるのと同じ。

バカバカしい話だわね。

でもこのやり方でやってるトコは儲かってるし、忙しがってるわけさ。

アホくさい業界だと思うけど…そうして利益をあげて生活してる業界でもあるわけさ。

そんなアホな事を金儲けの為にするかどうか。

もしくは、アホな事を、アホ丸出しでしてるかどうか。

僕は…アホくさい演技して、アホ丸出しの事を…無駄な事したくない。

だから…ヒマヒマ君でもって、金欠街道まっしぐら状態なわけさ。
(T^T)

はぁ…この仕事…このやり方じゃ生活できないから、他の業種、考えよっかなぁー…?
(=_=;)

ながら

昔の依頼者たちからの電話で目覚めて、そのまま入れから入れ替わり立ち替わりで、毎日人は違えど、一日だいたい2,3人の人達との長電話状態の日々。

ほぼ、日々の愚痴話。

長電話しながら、ご飯もトイレも状態。

で…ほぼ部屋に引きこもっての長電話が終わって、部屋から出ると…呆れ状態で、親の愚痴を聞くはめに。

僕は愚痴話からは、逃れられないって事なんかね?
(^^;)