記事一覧

どっちも困るぅー

やたらと細かく、指示をしたがる人も、ある意味メンドーで困るんだけど。

逆に、

「とりあえずテキトーに、好きな様にやっといて!」

みたいなコトを言ってくる人も、困るのよね。
(^_^;)

やっぱ、中間的な人が、一番良いよねー。
(^_^;)

やってみなきゃ

ここんとこ、ウチの直案件としての浮気調査…ってか、行動調査ってのは、どれもこれもが、映像とか…押さえるモノを押さえてしまい、終ってしまってて、ちらちらと、同業者の応援としてのとやってるだけに過ぎないって感じかな?

で、今は…ウチの直案件って…行方とか所在や、身元系のばっかり。

浮気や行動系でもそうなんだけど、

「一発で押さえられますか?」

みたいな事を聞かれる事が多いけど、その時それなりの動きがあれば…そりゃ一発で終わるけど、そーじゃなければ、ならないわね?

先日の人は、一日だけ頼まれて…その日に相手と接触し、しかもホテルに行ってくれて…結局、1日やっただけで終わった。

経費込みで、10万円にすら満たない金額貰って終った。

高速走ったりして、追っかけたりとかとかしたけど…まぁそれなりに効率よく、1日頼まれた日にやって終わりだった。

しかし結局は、その日になにも無ければ…1日だけってコトにはならないわけで。

考えてみれば、分かると思うんだけど。

で、行方とかそー言うのってのも、実は、こう言った浮気とかってモノ以上に、

「やってみない事には…」

って感じなのさ。

しかも、やましい事があって、逃げてる人だったりすればするほど…どんな手を使えば、逃げてる人間に近づけられるのか。

って事は、とにもかくにも、思いつく方法を場合によっては、片っ端からやってみなきゃならないかも?

って考えれば…浮気とかそー言うの以上に…

「一発で終わらせられますか?」

って聞かれても…何とも答えようが…。
(^^;)

で、とにかく、今抱えてる案件、どれもこれもが、依頼者と常に話し合って、思いついた方法を試してみて…

って事の繰り返しって感じなのね。

でもみんな、こう言うもんだって事を理解してくれてる人達だらか、助かってるってコトもあるし、そもそもそー言う事をちゃんと話をして…理解してくれた人達からしか、ウチは依頼は受けたりはしてないのだけどね。
(^^;)

ってか…浮気とか以上に…行方系の依頼って…全国幅広く…依頼者を抱えてる状態には、なりやすいわね。

実際、遠い人達が多いから…。
(^^;)

んー…

この業界の人達って、金を取る時は、ガッツリ取ろうとする半面、支払う立場になると、メチャセコくなるのね。

まだセコくなってるだけならイイ方で…酷いと、言いがかりをつけて、踏み倒そうとしたり、逃げたりって事をするようなのもいたりするのさ。

ってコトもあって、僕がこの業界に入ったころ、広告宣伝やってる人達と話をしてたら…他業種と僕らの業種との扱いが、かなり違ってて、

「なんで?何で僕らの業種だけ、割高に?」

「何で取り扱いをしてくれないの?」

「何で、分割を認めてくれないわけ?」

って聞くと…過去、逃げたり踏み倒したり…って言う業者が結構沢山あったってコトも理由の一つらしい。

でもね、そー言うトコって、他業種に対して、そー言う事をやるばかりでなく、同業種の下請けとかそー言うトコに対して、平気でそー言う事をしたりもしてるからね。

色んなトコで、ガンガンに広告宣伝やってたり…みたいなとこの中には、そー言ったトコに、調査依頼をし、その調査結果に対して、不満を抱えてる人が多いんじゃ?

そー言うトコは、何だかんだ言って、下請けに出してて、その支払が…酷いトコだったり。

中には…まともに、調査をやった業務委託先に支払いをせず、広告宣伝はガンガンやってる…有名だったり、知名度がある探偵事務所であっても…支払うべき下請けなどからの電話等は全て居留守状態で…逃げ回ったりしてるトコもあるのね。

同業者たちから、

「ここは調査の話が来ても、まともにお金を払ってくれない事があるから、引き受けない方がイイよ。」

って業界内で、情報が回ってる探偵事務所って、結構あったりするのね。

これがさ…全国的に、結構有名な探偵事務所ってトコもあれば、小じんまり系のトコもあれば…色々あるんだけど。

大概、駆け出しの頃って、そー言う業界内人脈とかってのをさほど持ってなかったり、ってこともあるし、業界内の状況を知らないってコトもあって、そー言う探偵事務所に散々利用されて、こき使われて…って経験をする人が多いわけで。

ってか、逆を言えば、そー言う探偵事務所ってのは、業界内で噂が回ってるってコトもあって、駆け出しヤツを探して…そー言うトコに声をかけて…って感じになるのね。

だから、そー言うトコの調査ってのは、素人に毛が生えた程度の人間が常に行ってる状態。

ある程度この業界の事とか、調査の事を知ってしまうと…とっとと、そー言うトコと関わらないように…って感じになるのさ。

でもさ、調査をやった人間からは逃げ回りつつも、ガンガンに広告宣伝をやりまくるって…

こう言う人達って、どー言う神経してるんだろ?

って思うけどね。
(=_=;)

てか…書いてる最中に

てか、知り合いと、今日電話で、地震について、話をしてて…

そのコトをここに書いてる最中に…東北に地震。

なんなん…?

地震

いつになったら、地震を心配しなくて済むようになるんだろか…?

エリアメール

ケータイのエリアメール、地震の通知のメールは、調査で愛知県外に出た時に、一回だけ受信しただけで、それ以降は一度も受信してない。

3月11日も、受信してない。

それくらい、受信なんてしてないんだけど、聞くところによると、東北や関東の人たちは、ガンガンに受信しまくり状態らしいね。

で、あまりにもメール受信があるから、逆に慣れみたいな感じになってしまってるとか。

逆に、僕みたく、滅多に通知が無い状態だと、ビックリしまくっちゃうんだろうね?

慣れも良くないだろうけど、ビックリしすぎ状態も、良くないわねー。

バッテリー

地味に、また撮影機材用の大容量のバッテリーを購入。

バッテリーって、ホント、高いよねー。
(+_+)

でも必要だから仕方ないのよね。

朝起きて

朝起きて、ちらっと仕事に出かけて、昼過ぎに帰宅。

で…今日は、これと言って、もう予定は無いのよねー。
(+_+)

世間は狭すぎる

愛知県豊田市の片隅で、地味にヒッソリやってるつもりなのに…何故に???

次から次へと、ヒッソリ系じゃあり得ない事の連続なんだけど。

てか、マジ、前々から思ってたんだけど。

世間って、狭すぎないかね?
(-_-;)