記事一覧

調査って

調査って、ある種、掛け捨て保険と同じなんだけどなぁー…。

後々後悔しないように、万が一の為の掛け捨て保険。

ってか、保険掛けて無かったことで、逆に痛い事にならないようにってね。

掛け捨て保険もやっぱ、痛い目にあって初めて、

「掛けておけば良かった…」

ってみんな、嘆くんだよね。

結局、タイムイズマネーだわね。
(-_-)

ってか、こう言う人達の嘆きばかり、聞いてるだけの今日この頃…。

週間???

気がつけば、今週って、相談ばっかり週間???
(^^;)

マジ、今週…気がつけば、いつもよりも面談を結構やってるのよね。

相談も何人も聞いてるし。

ただ…1件も契約はしてません。

ってか、正直、調査が出来る状況に無いとか、今調査をしても、対象に動きがあるとは思えないとか、

「傷口に塩を塗る」

状態になりかねないって感じの人達ばかりで。

結局は、僕の方から、

「今は逆に手出しをしたら、お金を使って、更なるマイナス効果しかないよ!」

ってな提案をして…。

とにかくみんな、ちゃんと説明したら、納得してくれて、今は様子見状態なのさ。どの人たちも。

様子見状態の状況については、みんなから、チョコチョコ日々の対象の様子の変化とか、連絡貰ってて、その業況判断について、僕に意見を求められて…って感じの事をしてるのね。

まぁとにかく、そんなこんなの毎日で…

ふと、

「あたしゃ、何やってるんだろ?」

って、我に返って、チョイ考え込んだりしてる今日この頃…。