記事一覧

それはフツー無いよ

浮気調査とかで、一回何かをやったからと言って、何十万とかってのは、よっぽど、複雑であるとか、難易度が高い調査であるとか、かなりの長時間調査だとか、メチャメチャ経費出費が発生するような内容であるとか、大かがりな体制で行わなきゃならないとか。

そんなこんなの案件であれば、確かに考えられなくもないよ。

でもね…一日…そんなこんなの動きをしてだけのだよね?

それで何十万…?

過去、10年くらいやってて…ウチ…あったっけ?

んー…。

そー言えば…あったかも?

と言っても、仲間と二人で、対象を追って…気がつきゃ本州以外にまで、車を飛ばしていって。

で、気がつきゃ連続40時間位の調査状態。

で、二人分の人件費等と、旅費などの経費とを合わせて…

確かに、何十万…。

と言っても、経費を引いたら、調査料金は…二人分の十数万ですから。

そう。

実費経費を引いたら、二人で、40時間くらいぶっ続けでやって…ね。

帰宅後、意識を失って、ぶっ倒れて寝ましたよ。

で、起きてから、撮影した映像の編集作業とかとかやったりと、本調査時間だけでなく、そんなこんなの作業のを合わせての…

十数万だったわけさ。

って事は、経費が何万だったっけか忘れたけど。

この経費が、メチャクチャだったから…。

ただ、長時間運転しっぱなしの場面も、ありそうな予感は、話を聞いててあったので。

だから、交代で運転したり、交代で仮眠を…って考えて、2名でやったんだ。

40時間近く、運転し続け、一人起き続けて、監視なんて…無理だからね。

で、そんな感じで。

であっても、確か、貰った金額は、そんなもんだったんじゃないかな?

てか、効率とかを、ある程度追求したり、普段から怪しんでいるそぶりは見せないようにしたり、あとは…

一番調査がしやすい動きとか、一番警戒度が下がったり、分かりやすい映像が撮影しやすい時を狙うんだって。

みんな、逆に短時間の時とか、あまり遠出をしないときとか、予算を考えて、そっちを選び勝ちだけど。

分かりにくいような絵だったら、また再調査ってことにもなりかねなかったり、近場での動きの時は、遠出よりも警戒心を持ち続けてる対象は多いんだ。

てことで、かえって安上がりに見えて、難易度が高くて効率が悪い時を、狙い勝ちな人たちは多いんだよね。

払ってきた

滞納してた健康保険のを、市役所に行って、全額払ってきた。

ついでに年金も払える分だけ、払ってきた。

それにしても、ビンボー人は、つらいよー。
(+_+)

またまたアメブロをです

アメーバブログと、Q&A…を更新しました。

『報告書なんて…』

http://t.co/xjZMTE8T

です。

最近、大手に依頼してたって人たちの報告書見てて思うんですが。

ひたすら朝から晩まで自宅の映像が映ってて…1日動きがありませんでした…で、

「1日で十数万でした。」

とか、

「数十万でした…」

とか。

勤務先から家まで…30分かそこらの道のり。

大半が…数時間分の勤務先の前での写真と、数時間分の自宅での写真。

こう言うのでも、

「1日で十数万でした。」

とか、

「数十万でした…」

とか。

こんな人達のが多いね。

こんな報告書…必要なん?

あとは、確かに対象がうっとおしいくらい映ってても、ひたすら一人だけの。

これ…手間かけて、綺麗な装丁したモノ、欲しい?

外見は、ちゃんとした感じのファイルされてるけど、行った先行った先の正式名称も所在地も何も書いてない。

「マクドナルド」って書いてあって、どこの何店かサッパリ分からない。

「ラブホテル」って書いてあるけど、どこの何て名前か分からない。

あのさ。

立ち寄った先立ち寄った先…その都度、正式名称、番地までの正確な所在地、電話番号…これ、基本だよ。

これが無いって…なんなん???

映像見ても、看板もまともな映像すらないので、どこのホテルかも分からず…のとか。

そもそも人物も車もまともな画が無いとか。

上っ面だけちゃんとしてても、中身がどーしようも無いもの…みんな欲しいの?

僕なら要らないね。