記事一覧

また2

相変わらず、下痢中。
(=_=)

RSS Graffiti

Facebookのアプリで、「RSS Graffiti」ってのを使ってたんだけど、昨夜から使えない状態に。

このアプリを使って、こことFacebookを連動させてたんだけどね。

まぁ仕方ないわなぁー。
(-_-)

でした

今晩は、味噌カツでした。
(-_-)

と言うか…

意外と今日は、相談と言うか、僕との雑談目的の電話が、チラホラよく掛ってきますね。
(^^;)

久々に…

久々に…
アメブロとQ&A...ページを追加更新です。
(-.-)

アメブロは
『張り込みの意味とか…』
http://amba.to/vwqwdg

親乗せて

親が一度も壊した家のトコを見てないって言うので、親を乗せて…前の家んとこまで、行って来て今帰宅ぅー。
(-_-)

気がつけば…超えたね?

気がつけば、先月、先々月よりも、書き込み数が多いじゃん!

ただそれだけー。
(-_-)

いくら考えても…分からん!

この間から、とある依頼者と、色々話しあったりして考えてるんだけど。

とにもかくにも、どーにも分かんなくて。

実は、この依頼者の案件、毎度の様に、ウチに依頼する前に、やっぱり他社(とある大手)に依頼してたモノなのね。

で、数日調査を依頼して…結果、調査がバレて終わったんだとさ。

でもって、誰がやったか知らないが、位置確認の機材までもバレて、取られて…壊されたんだとさ。

それ…僕、そんな事を聞かされてない状態で、1日だけの浮気調査を頼まれて…。

で、まぁ頼まれた日は、特に浮気は無かったんだけど。

でも、僕については、調査してた事は、バレずに終わったのさ。

で、依頼者と話をしてて。

何故他社は、バレて…僕は、バレ無かったのか。

依頼者の話によると、以前の探偵事務所が調査をした時も、結局は僕の時と同じく、浮気はその日は行ってなかったらしい。

って考えると…特別、他社の時はいつもより異常に警戒心が高かった…って事は考えにくい。

逆に、一旦調査がバレてから頼まれてる僕の方が、警戒度が上がって、機材などのあらゆる知識の学習ってモノがされた後ってコトで…バレてしまう危険度が高いわけで。

にも関わらず…他社はバレて、僕は問題無し。

じゃぁ…何が違ってたんだろか?

で、依頼者と話をしてて…どーやら…僕は依頼者の予算の都合上…他社は数人がかり。

(と言っても、ホントにその人数でやってたのかは、報告書見たけど、かなり疑問なんだよね。それにその探偵事務所が、その人数で実際やってるなんて…業界内では…。)

ウチは…依頼者の予算の都合上…僕だけでの調査。

でも、逆に、バレるきっかけは、僕の方が、調査中の人数の入れ替えが出来ない分…高くなるハズ。

でも…僕は全くバレず、他社はバレた。

じゃぁ…何が違ったんだろか?

で、ここんとこ、依頼者とメチャあれこれこの違いについて、話し合ったりしてるのさ。

今後、調査をしてく上で、この対象者に対して、どんな注意を行えば良いのかって事で。

とにかく、一旦調査がバレて、依頼者と対象者と、探偵事務所との間で、かなり揉めたらしいのさ。
(^^;)

そこまでの状態になった…案件だよ。

それなりに、通常以上に…色々考えて…行わないと…。
(+_+)

が、いくらその依頼者と話をしても、サッパリ分からない。

僕、そんな状態になってしまってるって事を知らずに、さほど警戒心が無い対象と同じようにやってたのね。

(もしそんな話を聞いてたら…もうチョイ、やり方変えたり…依頼は断ったり…だよ?
聞くところによると、一旦バレてる案件だって話した途端、どこに問合せをしても、断られまくったらしいからさ。そりゃそーだよね?)

でも…僕はバレ無かった。

追跡の仕方…距離の取り方とか、撮影の際のテクニックの違い?

何が僕と他社とは違ったんだろか?

実際、そこが調査をやってるトコを見てないから、その辺りについては、いくら考えても、サッパリ分からない。

なので…全然対策が…練られない。

で、その依頼者と、次回調査をもしやるって場合は、何についてを気をつければ良いのか…

これは、考えようによっては、どの部分について、調査コストが下げられるのか。

って事にもつながる…大事な事なんだよ。

いかに、低予算で、目的達成が出来るのか。

しかもバレずに。

通常なら沢山削れるんだけど。

一旦バレてる対象は…削れるとこが少ないのさ。

それでも予算が少ない依頼者の事を考えて…って事での検討会みたいなものを依頼者としてるんだよね。

が、色々話しあってるんだけど…サッパリ分からん!
(=_=;)

まぁ依頼者の予算さえあれば、前回同様のやり方でも良いんだけど。

他社への支払額が、あまりにも大きかったので…ホント予算に余裕が全然ないから。
(+_+)

調査にバレてて、でも…大金を貰ってる。

まぁそーやって、利益をたくさん出して、広告宣伝費や、事務所経費に回してるんだよね。

はぁー…頭痛いわぁー。
(>_<)

あれれ?

先日、問い合わせの電話があって、話を聞いてて、ふと。

僕「あれ?あの。つかぬことをお聞きしますが。もしかして、以前ウチに、全く同じ内容の問い合わせをしてませんかね?」

細かな設定とか色々聞いてて、半年か1年くらい前?

もしかしたら、それ以上前かもしれないんだけど、似たような内容の問い合わせがあったような気がして…。

相手「あぁ…もしかしたら、そうかも?実は、かれこれ1,2年くらい、あちこちの探偵事務所に問い合わせの電話をし続けてるんですが…もうどこに電話をしたかとか、どこはしてないとか、分からなくなってしまって…。」

あれま?1,2年も…?
(^_^;)

僕「で、何故に、1,2年もの間、ひたすらあちこちの探偵事務所に、問い合わせや見積もりの電話をし続けてるのですか?」

相手「どこに電話しても、予算に見あった金額を提示してくれる探偵事務所がなくて。それで、自分の予算にあった探偵事務所を探して、ひたすら電話をして回ってるんです。で、気がつけば、かれこれ1,2年…ですかね…?」

僕「あの。以前僕は見積もり金額を電話で出したと思うんですが。その時、依頼には、なってなかったって事は、金額が合わなかったって事なんですよね?」

相手「たぶん、そうだったんだと思います。」

僕「ちなみに…あなたは、この内容のを、予算はいくらくらいで考えてたんですか…?」

相手「諸経費込みで、○円です。それ以上は無理です。出せませんから…。」

僕「…。あの…言っては何なんですが。その設定金額で、その内容。どこの探偵事務所も無理ですよ。」

相手「何故です?確かにどこに問い合わせても、この金額よりは高いトコばかり。だから頼めなくて、いまだに探し続けてるんですが。」

僕「あのね、諸経費込みで、その金額では…誰だって引き受けるわけがないよ。だって、あなたの考えてることを行おうと思えば…最低限、あれとか、これとか、それとか…こう言った経費出費が発生するんだよね。分かります。」

相手「まぁ確かに、でしょうね?」

僕「それが分かってて…何故、そこから先が分からないですかね…?」

相手「何がです?」

僕「今話しましたよね?単純にざっと考えただけでも、それだけの経費がかかるんだと。」

相手「それくらい僕にだって分かりますよ。」

僕「だったら、その経費だけでも、自分なりに単純計算できませんかね…?」

相手「…。」

僕「そー考えれば…その金額で引き受けてようと思う探偵事務所…無いハズですが。」

相手「…ですね…。ちょっと色々考えますわ…。」

だってさ。

ざっと簡単に。

高速での移動の…素行調査。

しかも映像重視での結果報告。

これを…諸経費込みで…1,2万円かぁ…。

何故?こんな金額設定???

困ったもんだなぁー…。
(=_=;)

起きて

一旦朝起きたんだけど、特に用事が無いんで、また寝てた。

ビンボー人は、こうして時間潰しをするだわね。
(=_=)

ひっちゃか、めっちゃか。

言っちゃぁなんなんだけど。

ひっちゃか、めっちゃかになってから、ウチに相談してきた人たちの人たちって、

ひっちゃか、めっちゃかになるまでの、調査に対してのお金の使い方が、下手な人が多い。

案外、ひっちゃか、めっちゃかになってない人から、相談とか依頼をして人たちと、

ひっちゃか、めっちゃかに、なってからの人たちってのは、

とにかく、お金の使い方が全然違うのさ。

何て言うか…ひっちゃか、めっちゃかの人たちって、極端な人たちが多いんだ。

とにかく、めちゃくちゃお金を注ぎ込んでるような人であるか、その真逆で、いかに、お金を使わないように…って考えで行動してる人か。

このどちらかなんだよね。

ただ、共通して言えることは、どちらも、結果的には、必要以上の金額を、調査に注ぎ込まなくちゃならなくなってしまう事に。

しかも、状況は自らの手で、悪化させてしまう事に。

とにかく、極端なんだよね。

真ん中がないんだよね。

ホントは、真ん中が一番安上がりで、一番効率良く、早々と。

しかし、大半の人たちは、このどちらかの方に属する人たちばっかり。

でもって、その自覚が無い人たちばかり。

だから、ひっちゃか、めっちゃかになって、困り果ててから…。

困ったもんだわね…。

迷惑メール

ここ最近、auのメルアド(@ezweb.ne.jp)からの迷惑メールが、メチャ頻繁に来るんだけど。

これって僕んとこだけ?
(-_-;)

とにかく、毎日、複数のアドレスからで、しかも、いつも違うんだけど。

共通点は全て、

「○○@ezweb.ne.jp」

で、内容は、大概決まってるんだよね。

なんなん?
(-_-;)