記事一覧

でっぱなし

意外と今日は、あっちこっち呼ばれて、あっちこっち出っぱなしで、ほとんど家にいなかったりしてまする。

今も…まだ出先だし…。

きじょうの

調査に関係する話をしてて、とにかく厄介な人として、色んな人たちがいるんだけど。

その色んな厄介なタイプの中の一つのタイプとして、

「机上の空論バカ」

って僕が呼んでるのがいる。

ハッキシ言って、現実がどうとかよりも、机上の計算だったり、机上の論理が最優先。

てか、現実や実際が、計算とは違ってた場合、計算上の結論の方を選ぶ。

どちらかと言うと、学校のお勉強が出来てた…優等生タイプの人たちが、このタイプに多い気がする。

とにかく、話をしてると…だんだん、とにかく、ムカついてくる。

何故なら、バカだから。

世の中は、そんな単純なものとは違うし、計算通り、計画通り、予定通りに行くとは限らないわけで。

例えば、誰だって、離婚を想定して、結婚をしてるわけ?

違うでしょ?

それと同じ。

世の中、そんな単純なもんと違うわけ。

だから…僕は、そう言う人たちを、そう呼んで、なるべく関わらないようにしてる。

現実を机上の通りにするコトが出来るんなら、誰も苦労はしないわさ。

誰も、わざわざ調査や検査、実験なんてしないよね?

時間と経費と労力の無駄なんだからさ。
(-_-;)

パンとコーヒー

起きて、パンとコーヒー。

もしかしたら…久々かも?

それっきり

夕方、晩飯食って、どうやらそれっきり、寝てしまってたみたい…。

で、今起きた…。