記事一覧

バラバラ

今、晩飯食ってる最中。

ミートスパゲティと、味噌汁と、イカの丸焼きと、唐揚げと…

ビンボーの割りに、色々あるが、統一感は無いなぁ…。

一年半くらい?

掲示板から変えて、ここを設置してから、気がつけば…1年半くらいかな?

だからどーと言うワケじゃないんだけど。
(-_-)

書けるようにすべき?

ここ、コメント書けるようにしてないけど、そうした方が良いかね?

でも、その代わり、何か言いたい事があれば、ツイッターも公開してるんだから、そっちでボク宛に言えるワケだからイイよね?

コソコソ、身元を隠して発言ではなく、堂々とツイッターの方で、発言すべきだと思うからさ。

こっちは、こっちで、身元を明かしてるわけだからさ。

TL見てるが

ツイッターのタイムラインをみてるけど、つぶやいてないなぁ…。

記憶が…

久々に、パソコンからここに過去書いてた事を読んでた。

ハッキシ言って、何書いてたのか、ほぼ記憶が…無いわ。
(-_-;)

お詫びのしるしに

昨日、親が買ってきてた、発泡酒を全て飲みほしてしまった。
(>_<)

お詫びのしるしに…今日、段ボールひと箱買ってきたよ。
m(__)m

帰宅して

帰宅して、部屋に。

それにしても、風が全くなく、クソ暑い…。

この間書いたのだけど。

この間、ここに書いたのですが、Q&A&... と、アメブロでも。
多少は追加した部分もありますが。

『誰でも良いから第三者』
http://t.co/sIVSZai

どっちやねん?

節電ってことで、スーパークールビズとか言ってるが、放射線の事を考えて、肌は、なるべく出さないようにと。

てか…どっちを優先しろってこと?

って、前々から不思議に思ってる僕。
(-_-)

何かが違うと僕は思う。

たまに浮気調査の相談聞いてると、

「そうだなぁ…いつ決行日にしよっかなぁ〜…。
○月○日が、私の都合が良いから、この日が良くない?」

みたいなことを言ってくる人がチラホラいる。

てか、あなたにとって都合が悪い日に、対象は動くもんだと思うんだけど。

なにか…ずれてる人って、いるのは…何故?
(-_-;)

集団

とあるスーパーの待合所に座ってたら、女子高生の集団が現れて、僕が座ってる場所に陣取ってペチャクチャ。

しばらくすると、また別の女子高生が現れて…。

気がつきゃ、僕がいる場所、女子高生だらけ。
(-_-;)

てか、何か居づらくなって、他に移動。

で、ちょいしたら、さっきの場所、誰もいなくなってた。

なんなん?
(-_-;)

ド変態だと思う

この仕事をしてて、なんなんだけど。

この業界の人たちって、大なり小なり、僕は、ド変態だと思うんだ。

だいたいさ、考えてみりゃ分かると思うわけで。

他人のプライバシーを勝手に明かそうとしたり、コソコソ追跡したり、撮影したり…。

しかも、男女がイチャイチャする場面を狙って撮影だよ。

誰だどー考えても、おかしな話なわけで。

前々から公言するように、僕は、この業界に憧れたこともなけりゃ、興味もない。

ただ、成り行きで業界入りはすれども、何度となく、立ち去ろうと試みるが、その度に、引き戻されるわけで。

ちなみに、今年に入り、何度となく、業界を去ろうと試みてるが…やっぱ、引き戻されてる今日この頃。

とにかく、他人のプライバシーには興味は無いし、勝手に他人のプライバシーをおかす行為は良くないとも思うし、男女がイチャイチャしてるのを撮影したいとも思わない…どころか、元々、あれこれカメラで撮影って事自体に興味がない。

だからプライベートで撮影なんて、ほとんどしたりもしない。

そんなヤツだから、この業界に、興味を持って入ってきた同業者たちが大半で、そんな同業者たちと、話をしてても…何か、どこか、話が合わないってか、違和感や異質感を感じたりもするわけさ。

別に、依頼者自身が、自分の心の整理なり、自分の権利を守るため、あれこれやるのは、物凄く理解は出来る。

あと、他人の為に、行う行為…それを仕事や生活のためと、割りきって行うのも理解できる。

どんな職業であっても、基本は、そこだからさ。

ただ…自ら自分以外のトラブルや他人のプライバシーに興味をもって、ワザワザ飛び込む…てのは、僕からすると、大なり小なり、かなりのド変態だと思う。

てか、ド変態以外の何者でもないと思うわけさ。

実際、表向きはどうであれ、同業者として、同業者同士の内々の会話って感じで、どの同業者たちと話してても、なんだかんだ言って…大なり小なり、僕からすると、ド変態的なものが、会話の中から、滲み出てきてる感じがするわけさ。

マジな話、それが行き着くと…ほんとに捕まるような…ド変態行為をしでかしたヤツも、何人か実際いるからね。

だからこの業界に興味をもって、自ら飛び込もうとする人を僕はいつも、

「こいつも、大なり小なり、ド変態系なんだろうな…」

って感じてみてるのよね。

(-_-;)

今も、また非通知無言電話。

なんなん?
(-_-;)

永遠はないわな

基本的に、世の中には、永遠とか、永久なんてもんは、なかなか無いわな。

逆に、無いからこそ、続ける為の努力が必要となるわけだし、努力して、続けられるようにするわけで。

なんだって…続けるには、努力って必要だよ。

例えば…ウチだって…夫婦関係だって…取引関係だって…信頼関係だって…なんだって…何もせずに、永遠はないわけさ。

何かがあれば、ぷっつり、その時点で終了は、あり得る話だからね。
(-_-)

どんなことでも、終わらせることは、継続よりも簡単だからね。

変わる

人は、時が経てば、色々考え方とか、変わっていくもんだって。

中には、いくら時が経っても変わらないもんもあるけど。

まぁ色々…あるわな。
(-_-)

今さっき

今さっき、我ながら、イイコトを思い付いたけど…忘れた。
(-_-;)

規制

規制すればするほど、経済は低下。

それは分かる気がする。

実際、この業界も、探偵業法が出来、施行され、調査料金の相場は、全体的に上がったし、不景気にもなったと、言うからね。

その代わり…騙され系の話は減ったみたいらしい。

って考えると、自由度が減れば減るほど、ヤバイのも減るかわり、相場上昇と景気が悪くなる…って事かな?

何せ、何かを思い付いて、実行しようと思っても…

それが、依頼を考える人たちにとっては、良かれと思うことであれ…

出来ないことが、沢山あるから。

って考えると…知り合いの同業たち、みんな…

「誰のための探偵業法なんだろ?」

って言うからね。

ある人は、

「世間知らずすぎの…ちょっと頭が痛い人の為にはなっても、普通レベルの人にとっては…邪魔なんじゃ?」

「かえって、法律に沿ったカタチで、悪質な業者のお墨付きを与える…結果になってないだろうか?」

とかとか。

色々みんな…思うところが…。

梅干し食べて

「梅干し食べて、スッパマン!」

ピーマン食べて…ただの人。
(-_-)

鯖食べたら…鯖女(サバンナ)?
(-_-?)

それは…

僕の関知しないトコでのコトは、当然ですが、僕に聞かれても、答えようがないので。
(-_-)

消えちゃった

今さっき、酔っぱらいながら、ケータイから書き込みをしてたんだけど…

間違えて消してしまって…

そもそも存在しない3

ちなみに、1日、3,4件…って時、2件はホテルと…1件はツーショットと…みたいな感じで、それなりのは押さえてたからね。

ってか…何度も言うように、ちゃんと…依頼者たちと散々話し込んで…絞り込みをバッチシやって…早々と終わらせる為には…って事を考えて、やってるからね。

売り上げよりも、効率最優先だから。

早い人は、半日の本調査だけで、証拠を押さえて終了って人もいたよ。

その後、弁護士に相談して…早々と決着が…って人もいたんだから。

それくらい…考えまくって、やってたから。

なので…無駄な尾行や張り込みなんて事は、出来る限りしなくて済むように…考えまくってやってたので。

今でも、そんな感じに考えてるんだけど。

でもね、以前も書いたように…数年前から、ヒッチャカメッチャカ状態になってからの人達が増えてて…

この当時とは、だいぶ変わったわね…。
(-_-)

そもそも存在しない2

以前、

「1日に同時に3,4件の浮気調査をやった事がある。」

とか、

「月に一人で、2桁の案件抱えてたことがある。」

ってなことを書いた事があるんだけど。

実は…あの頃が…消費税支払い業者だった時期なのさ。

大体…月に、100万とか稼がないと、そーならないのね。

でも…ウチの依頼者たちなら知っての通り、ウチの料金考えたら…分かるよね?

そう。

あれくらいのハードな事をやんないと…そんな月に100万近くなんてありえないのさ。

その当時の掲示板には、

「朝から夜中近くまで…誰かとひたすら電話で話し続けてるか、メールし続けつつ…調査をやりつつ、他の案件についても考えつつ…」

って感じだったのさ。

ってか、僕自身、こんな状態でやってるのは、イイとは思ってないので、どの依頼者たちにも、

「キャパ超えそう…僕の信頼できる仲間紹介しようか?」

って、言ってたけど、どの人たちも、

「いや、あなたじゃなきゃダメ!失敗しても、あなたなら許せるし、納得が出来るから。」

って言われて…こんな状態に。

だから、こんな状態から抜け出す方法として、僕は…依頼者自身も調査員として使う方法を考えたんだ。

僕の指示に従って、無茶はせず、でも…自分で出来る事は、やってね。

その代わり、その分安くもするし、いっぱいアドバイスもするから。

って感じに。

あとは…いわゆる引っ張るって感じの真逆、

「とにかく効率良く、クオリティの高い調査結果を目指すことで、結果的に、早々と決着をつけて、その案件を終わらせる!」

って考え。

とにかく…ダラダラやってると…儲かるけど、他の案件に支障をきたしてしまうから。

だったら、早々と、これ以上依頼者が、探偵事務所に調査依頼はしなくても済むだけの事を、とっとと終わらせる。

その為の近道を、頭を使いまくって…技術を使いまくって…。

その当時、

「お金の問題じゃなく、とにかく早々と、その案件から解放される事だけを目指す!」

みたいな事を、掲示板に書きまくってたと思うんだ。

それは…依頼した人にとってもうれしい事だと思うけど、僕自身も…次から次に舞い込む案件を、クオリティも下げず、結果を出して、終わらせたいってコトで、必死だったのさ。

マジ…一般の人達以外にも、色んな探偵事務所からのも抱え込んでて…断っても断っても…状態で。

で…最終的には…ウチに直接依頼してくれた人たちのはそのままだけど、他社からのは…日当上げることで、依頼を断ったりしたこともあった。

「それでも…あんたに頼みたい…。」

って言ってきた探偵事務所もあったけどね。

そこまで言われれば…受けるけど…。

とんかく、ウチの料金で、浮気調査、身元調査、資産調査、行方や、所在…。

あれこれをやって…で、消費税支払い業者…になるまでの売り上げってなると…それくらいの事をやんないと、実は無理なのさ。

以前、とある同業者が、

「月に、1件か2件の依頼さえあれば…」

みたいな事を言ってた。

それって…一人から、50万から100万…って事なんだよね?

それ…ウチの依頼者たちからすると…経費込みで考えても…考えられない額だよね?
(+_+)

ここ数か月で、一番多く貰った人で…諸経費込み込みで…50万の半分すら貰ってないから。
(T-T)

ほとんどの人達が、1桁万…ってか、経費込みで、5万円以下…。

これ、マジな話だからさ。
(T▽T)

こんな状態で、月に100万ってなると…当然、あんな状態の事をやんないと…ウチの料金体系では、達成不能なのよね。

だから、消費税支払い業者になることって…ウチの場合、なかなか難し問題だわね。
(T▽T)

1件…諸経費込みで5万円…これで、100万円…ってなると、20件は最低こなさなきゃならないわけで。

で、当然…それぞれの案件ごとに、

相談…契約…事前調査…本調査…報告関係…結果報告…。

この流れがあるわけで。

1日で、済むわけじゃないのさ。

って考えれば…1日に、数件関係の事が、重なった状態になるわけさ。

「今日は…○○さんの本調査と、△△さんの報告と、■■さんの事前調査と…」

みたいに、重なる日が絶対出来てしまうわけさ。

だから、

「キャパ超えてるんで…勘弁して…。」

って、当時は根を上げてたのさ。
(+_+)

ウチの料金で、フツーに考えたら…消費税支払い業者になるって事は…かなり、無茶なこと。

なので…ほぼ、もうこんな無茶はしたくないので…消費税を請求するような事態ってのは、ほぼ無いって事さ。

そもそも存在しない

ウチは、何度も言うように、消費税は貰ってません。

そもそも、契約書のどこにも、消費税の欄ってモノが存在しないのよね。

じゃぁ…内税かって言うと…それも違う。

とにかく、内税、外税関係無く、貰ってないの。

以前も書いたと思うんだけど、そもそも、消費税ってのは…ある一定金額を超えた売り上げが無いお店や会社等については、消費税はもし客から貰っていたとしても、納める必要は無いの。

で…ウチは、ビンボーなので、当然、その金額には達してないので、納める必要は無いの。

で…もし、消費税を貰ってたら…実質、それは、かってに消費税って嘘を言って、値上げを行ってるのと同じなわけさ。

で、僕は…依頼者に、嘘は言いたくないので、正直に、やってるだけ。

ちなみに、

「今年、もしその金額を超えたら…今年の分は支払わなきゃならないんじゃ?」

って思う人がいるかも?

でもそれは間違い。

消費税は、超えた年のじゃなく、超えた年の次の年か、その次の年か忘れたけど、とにかく…ちゃんと税務署から言われた年から払う事になるのさ。

だから…急に売り上げが上がって、越えたとしても、その年に、いきなり国から請求されるわけじゃないの。

なので安心してもらって結構。

ってかさ…この業界で、個人で、そこそこな感じでやってて…消費税を納めなきゃならない感じになってるってのは…結構売り上げがあるって事だわね。

それだけの金額を…。

まぁウチは一時期…確かに払った事あるけど。

それでも、時期によって、依頼者を差別してるみたいで、嫌だったので、その時も、消費税は貰わなかった。

依頼者は…みな、ウチの前では、平等に扱いたいので。
(-.-)

気にしすぎないように(^^;)

ウチの依頼者たちは、男性女性半々だし、年齢層も幅広いし、地域も…職種も…幅が広い。

だけど、でも…とある人たちが、一番多いかも?

それは…30前後の女性。特に…厄年近い30過ぎたばかりの女性。

独身既婚関係無く…何らかのカタチで、30前後…の女性が、からんだりするコトが多い。

ってか、

「厄だからかなぁ?」

みたいな事を言う…女性の依頼者も多い。

ってか、僕なんて…何だかんだ言って、いったい何人の依頼者たちの…神社やお寺巡りに、付きあわされた事やら…?

って考えると、ウチの依頼者層、幅は確かに広いけど、特に…30前後の女性もしくは、厄年近辺の女性が…一番多いかも?

でもね、そんな…気にしすぎは良くないですよ。

気にしすぎて、めちゃくちゃ厄払いに神社とかに行きまくってる人達もいるのね。
(^^;)

神社に行きまくって…占いに行きまくって…で、調査決行日を決める…って人もチラホラ。
(-_-;)

「さすがに、それは、やりすぎでしょ?」

って言って、占いとかの結果の日は僕は採用させないけど。

でもって、とにかく…あまり厄とかを気にしすぎるってのも、良くないですからね。
(-.-)