記事一覧

テスト撮影

ちらっと、暗がりでのカメラテスト撮影の為に、とある公園に出掛けてたのよね。

てか…前はフツーについてた街灯が消えてた!
( ̄□ ̄;)

やっぱ、このご時世…て事で、節電って事かな?

で、あちこちフラフラ、テスト撮影が出来る場所を探して回ってた。

マジ、暗くなっちまったトコが増えてますねぇ〜。
(+_+)

ヒネてるかな?てか知らないけど(-_-)

お店の売り上げナンバーワンを目指して、とにかくあちこち指名をお願いしまくって、更にあれこれ貢がせたり売り上げ競争しまくって、それを発表してるのと、どこがどう違うんかな?

まぁ僕、お水の世界、仕事の人たちに数回連れてかれた事がある程度の…ほとんど知識が無いようなヤツなので、あんま知らないし分からないけどさ。
(-_-)

分からぬ

いやね、とある案件で、色々考えまくってるんだけど、分からぬぅー。
(>_<)

てか、浮気は確実なんだけど、不貞の証拠となるような映像を押さえられるような動きを対象達がしてくれないわけさ。

だから困ってるわけね。
(>_<)

警戒をしてて、そう言う動き…と言った感じでもなさそうなんだ。

じゃぁ普段から、こう言うパターンの動きをするのが当たり前の人たち…ってなら、それならそれで、ちとまた考えないと。

でも聞くところによると、そうでもないらしく、たまたまなのか、たまたま僕が調査をやった日に限って…みたいな雰囲気らしいのさ。

とは言われてても、僕が調査をする時は、ほぼこんなパターンの動き。

これじゃぁ不貞の証拠とは…。
(-_-;)

頼まれた時に、対象達が、それなりに

「不貞行為をしてますよ!」

って判断され認められるような動きをしてくれない事には、どうしようもないわけなんだよね?

てか…なんなんだろな…?

以前、とある案件で、遠方にドライブに行ったり、食事に行ったり、夜中の密会とかを散々してる対象達がいて。

だから、2ショット映像は腐るほどあるんだけど。

それ以上のが撮れなくて。

「何なん?この人達…」

ってな対象達がいたわけ。

で、後々分かった話なんだけど。

どうやら、お互いプラトニック状態の…だったらしい。

こうなると、色んな意味で、依頼者からすると…タチが悪いよね?
(-_-;)

そう言う人たち…の場合は、どうしようもないわけだけど。

しかし、そうじゃない様な雰囲気なわけだから…。

いったいどのタイミングで…どんな風に…てか…何なんだろな…?
(-_-;)

うわっ!

夢で起きちまった!
( ̄◇ ̄;)

悪夢みたいな感じでね。
(-_-;)

覚えてる限りだと…

何かよく分からないんだけど、何度も何度も、繰り返し何かの実験をさせられててさ。

それが、いくらやっても同じ結果しか得られないんだ。

にも関わらず、別の結果が得られるまで、同じ実験を繰り返し、延々とさせられ続けて…

うなされて目が覚めて起きちゃったみたい。
(>_<)

で、ふと。

調査も実験も同じで。

調査や実験をした結果、どんな成果や結果が得られるのか分からないから、ワザワザやるモノだよね?

にも関わらず、ハナから、自分の求める結果以外を認めず、

「そちらは、自分の求める結果をいくら出したら導くことは出来ますか?」

って質問や問い合わせって…冷静になって考えてみると、おかしな話だよね?

と、うなされて起きて、ふと思ったりした今日この頃。

得たい結果が得られるまで、試行錯誤の結果、ようやくたどり着けるかどうか。

って事で、繰り返し繰り返し実験とかをやったりするものだよね?

にも関わらず僕らって、一回だけの一発勝負で、希望する成果や結果を出すよう、求められたり、それが出せるかどうか、質問されたり、問いただされたり。

これも、冷静になって考えると…おかしな話だよね?

もし、実験や調査をする前から、どうすれば、求める成果が得られるのかが、分かるのなら、そもそも実験や調査って言う行為自体、行う必要が無いじゃんね。

て考えると…そもそも、調査や実験と言う行為自体を否定するような、質問や問い合わせの仕方をして来たりする人たちって、いかに多いかとシミジミ。

よくよく冷静になって考えると…何かおかしな話って感じだよね?

出来るじゃぁーん…(-_-;)

先日、とある事を思いついた僕。

で、数人に思いついたアイディアについて相談してみたら、

「その発想イイね。それって依頼した人の中には、喜ぶ人もいるんじゃ?」

って言われた。

が…同時に、

「現実問題として…仕組み上出来ないよ…」

って言われ、諦めた。

が…その後、何気にふと調べ物をしてたところ、出来ないって言われてたコトが、フツーに出来てしまう事を知った僕。

で、その後、あちこちベつのトコに、問い合わせてみたけど、やっぱ、フツーに出来るみたい。

なんだよなんだよ。

全然問題なく出来るじゃぁーん…。
(-_-;)