記事一覧

久々にツイッターすると

久々にツイッターすると、チョコチョコ、フォロワーの人たちに、久々つぶやきをされる。

何か嬉しいですねー。
(^^)

入居者入れかわり

最近、ベランダんトコが、

「やたらと賑やかだなぁ〜」

って思ってたんだけど。

で、今ふと見たら、ツバメが作った巣が、いつのまにやら、ツバメが居なくなって、スズメの巣となってた!
( ̄□ ̄;)

意外と…結構多いのよねー(^^;)

ウチの依頼者で、浮気調査であったり、素行調査などの行動系の依頼者であるけど、一度もお互いにあった事が無いって人たちは意外と結構いるのね。
(^^;)

全てのやり取りは、メールと電話と…宅配便や局留め郵便などの方法で、連絡を取り合ったり、報告や資料の受け渡しをしたり…とかとかね。

こう言った方法で、全国の依頼者たちとやり取りを行ったりしてさ。

ウチの依頼者…全国にいるってコトで、お互いが合うとなると、旅費交通費とか、時間を割いて…って事をやらなきゃならなくなるじゃん。

ってかさ、そんな時間やお金を使えるんなら、より良い結果を得るために、純粋に調査の方に使った方がイイと思うわけ。

ってコトで、ワザワザ合うって事はせずに。

今は何かって言うと、探偵業法ってモノがあり、どーしても決められた形式の書類を交わさなきゃならないわけで。

これがあるから、どーしても…何らかのカタチで、お互いが署名捺印をした書類を交わさなきゃならないって事があるけど。

でも、ほとんどの人は、勤務先、その他の指定の場所への郵送って方法もあれば、局留め郵便って方法等を使って、対象や家族や知り合いに知られることなく、書類のやり取りを行ってるのね。

中には…遠方の依頼者で、現場も遠方で…って人は、現地に行くついでに交わしてしまうって人もいるけど。

とはいっても、それですら、なかなかお互い時間を作るコトが難しい…ってコトで、結局一度も会わず状態って人も結構多いのさ。

ってか、中には、遠方でも無いし、現場も近所であるにもかかわらず、お互いのスケジュールを合わせる事が難しく…会えず状態って人もいるよ。

って考えると、仕方ないよね?

ってコトで…実は、僕…ってか、ウチの依頼者たちの8,9割が、一度も僕にはあったことなく調査を終了って感じだったり。
(^^;)

ってか、この業界の業者間取引の場合、元請け下請け…見たいのですら、実は、どこの探偵事務所も大半が、お互いあったことも無く、依頼をしあったりしてるの。

って考えれば、一般の人達からしたら、不思議かもしれないけど、僕らの業界内では、よくありがちな話なのよね。