記事一覧

どーいうこと???

撮影用のカメラのバッテリを追加購入。

しかも純正のを。

個人で使うなら、いわゆる互換バッテリでも良いんだけど。

他人の人生を左右する事に関する仕事で使うモノだから、やっぱ、その為のもんに、あれこれケチりたくないんでね。

んなわけで、純正のバッテリを購入して、早速充電して…時間表示を見たら…

「あれ?なんか撮影時間表示が少なくない?」

って、ふと。

以前買った純正バッテリを挿してみたら、やっぱ以前買ったのの方が撮影時間表示が長いのさ。

約…100分くらい違うのさ。

なんなん?

ってか、比べてる時にもう一つ気が付いた事が。

以前買った純正バッテリーと、新たに買った純正バッテリー…重さが違うのさ。

新しい方が、軽いんだ。

型番同じ、どちらも純正バッテリー。

なのに…重さが軽くなって、撮影時間表示が短くなって。

これって…どーいうこっちゃ???
(-_-;)

おどろいたぁー

今日は色々あって、気がつけばもう夕方じゃん!

ってか、今はもう夜じゃん!
( ̄□ ̄;)

その前に

スーパークールビズとか言うのがあるって聞くけど、僕は最近、協会関係の会合には、ネクタイどころか、スーツですら、着て行かないのよね。

ジーンズとシャツで。

めんどくさくてさ…。

最近は、もうあれこれ言われなくなったしね…。