記事一覧

知らない内に

知らない内に寝てた…。

好きでも楽しくもないよね

この仕事、別に好きでもないし、楽しいとも思わないよね。

てか、仕事だからね。

遊びじゃないからね。

ただただ、依頼されたから、やってるわけで。

生活のために、生活費稼ぎの手段としてやってるわけで。

ただそれだけの理由だよね。
(-_-)

てか、他人の人生を左右することに関わるんだよ。

多少なりとも、責任を負うことになるわけだよ。

これのどこが楽しい?

責任を負わされてるって考えたら…

それなりの覚悟をきめなきゃならないわけで。

遊びじゃないわけだからね。

何かさ、その辺りの観点が欠落してる人たちが沢山いるから…。

んー…まぁいいや。
(-_-)

すっぽり

先日、税理士んとこに行く際に、いつも用意してる振り込みとかの明細などを…

と思ったんだけど、約2,3か月分がスッポリ無くてさ。

あれ?無くした?あれれ?

で、必死に探しまくったんだけど、見当たらない。

で…色々考えたり思い出したらして…分かった!

そう。

その辺りの2,3か月…今と違い、チョー暇だった。

だから、これと言って、お金の動きがあるわけがないのよね。
(-_-;)

まぁ基本的に、何もなくても、様々な毎月の出費はあるけれど。

サーバー代や広告宣伝費やあらゆる維持費や基本料金や管理費などね。

で、何にもなくても、毎月数万は最低でも出ていってるわけで。

が、それらは、基本的に勝手に引き落とされてるからね。
(-_-;)

そうじゃない出費…てのは、大概何らかの調査依頼を受けて、調査での経費として出金のだから。
(-.-)

それが無い…て事は…まぁ特にこれと言った依頼を受けて無かったわけだわね。
(>_<)

そう。

某月は…依頼ゼロだったしー。
(ToT)

そりゃぁ〜お金の動きがないわけだから、そんなものが、あるわけ無いよね?
(T_T)

だから、スッポリその間のものが、無いに決まってるわね。
(-_-;)

てなわけで、そのマイナス月の分を、何とか取り戻さないと…。
(>_<)

たけど

郵便局には行ったけど、ATMは…忘れた!

てか、郵便局のもう一つの用事すら、忘れて行ってしまったくらいだからさ。
(-_-;)

まぁ残りの用事は、いつでもイイから、またにするわ。
(-_-)

あぁそっか…

郵便局と、銀行に行かなきゃいけなかったのを忘れてた…。

んー…。

郵便局は、まだ良いとして。

銀行…んー…。

あっ、ATMでも良かったわ。
(=_=;)

が、あそこのATMまでかぁー…。

行くしかないわな。
(-_-)

一応…

何だかんだ言って、色々あっても…今でも、調査対象に、バレてない記録は更新してるわけで。

だからかな?

僕…どの依頼者たちに対しても、好き勝手言い放題であっても、何も文句言われたことがない。

てか、以前、自分でやったり、他社がやって、バレたり揉めたりした人たちほど、僕に対しては、かなり寛容な人たち多いし、一度依頼したりした人たちほど、僕の自由を尊重してくれる人たちが多いんだよね…。

ただ…あんま、気を使われるのは、昔から好きじゃないので、必要以上に、気を使ったりして欲しくないかな?
(^^ゞ

かえって僕、疲れるのよね。

ダラダラ

ダラダラしつつも、書類作成をやってましたわ。
(-_-)

起きてから

起きてから、今日は、結果的には、ダラダラしてるね。

論理破綻

いくら誰がどー考えても、論理的に破綻してる事を主張してくる人たちと話をしてると、頭が変になりそうで…。

と言う話を、色んな人たちから聞きまくってるわけで。

ホント、そー言う人たち、かなり増えてるみたあだね?

なんなんだろね?
(-_-;)

誇示したいから?

まぁ浮気調査をやって、証拠を押さえて…話し合いの末、許して…。

それは別に、僕には関係ない話だから、どーでもイイんだけど。
(-_-)

ただ、その際、あれやこれや、自分の手の内ややり方とか、さらしまくる人たちって…なんなの?

自分がどれだけ、相手よりも上を行ってるかを誇示したいわけ?

で、その後、また疑って調査…。

しかし、あれこれ手の内をさらしまくってるから、どーにもこーにも。
(-_-;)

てか…言っちゃぁなんなんだけど。

「あんた、バカ?」

って…。
(-_-;)

てか、大概こう言う人たちは、相手や周りをバカにしてるとか、見下してるとか、気が強いとか、プライドが高いとか…自分がどれだけ凄いかを誇示したがるタイプの人たちだったりするんだけどね。

あと、やたらと自信家と言うか、自信過剰だったりするんだけど。

見てるとね。

が、実は…その人自身が、一番のバカなのが、全然分かってない。
(-_-;)

なんなんだろね?

てか…増えてるよ。

だから、前々から

「こー言うタイプの人は、調査をやるには向いてない人たち。」

って、一覧をどこかに書いたことがあるんだけど。

やっぱ…アンポンタンは、何を事前に指摘されようが、理解できずに、後々後悔しまくらないと、ダメなんかね?

事前予想が出来ないんかね?

ダメだねー…。
(-_-)

相手が

浮気相手や交渉相手が、頓珍漢な人だったりすると、タチが悪いよね?

てか、最近色んな依頼者たちと話をしてると、旦那さんや奥さん…浮気相手や話し合いの相手が、非常識と言うか、ワケが分からない論理で話をする人だったりして、頭を抱えてしまってる…

みたいな愚痴話をよく聞くのよね。

てか、最終的には、

「そんな変な人だったから、こんなことを平気で出来てたんだろね?」

ってな話になるんだけどさ。

とにかく、旦那さんや奥さんが、そーだった場合は、

「あぁ自分の見る目が無かった…」

と、自分を責めれば良い話なワケだけど。

と、みんな言うけど。

ただ、旦那さんや奥さんの浮気相手が…

頓珍漢な人だった場合、

「なんで、こんなのと浮気してくれたわけ?」

と、旦那さんや奥さんに対して、文句を言いたくなると言うか、言ってるんだけど。

しかし…それに対しての配偶者からの答えを聞いて、

「あぁ、やっぱり自分の見る目が無かったわけね…」

と、自責の念状態…らしいね。

で、依頼者たちと、色々話してて思ったんだけど。

「てかさ、結局、旦那さん(奥さん)と、浮気相手ってのは、どちらも非常識で、トンチンカン同士だったって事で、気があって…意気投合して、付き合うことになったんじゃないんかな?」

ってね。
(-_-)

最近、やたらとバタバタしてる割りに、以前のウチの依頼者たちから、久々の連絡を貰ったりもして、バタバタしてる割りに、毎日誰かと、世間話や馬鹿話もしたりしてる今日この頃…。
(-_-)

ウチに一度でも依頼をしたことがある…ウチの依頼者たちってのは、基本的に、何か依頼や相談とかが無くても、暇潰し感覚で、連絡をしてくる人たちは多いからね。

まぁそんな感じ?

編集してた

撮影した映像の編集をしてた。
(-_-)