記事一覧

mixiボイス

さっき、久しぶりに、mixiを観た。

そしたら、「mixiボイス」ってモノがあるのを発見。

こりゃなんだろ?

どーやら、ツイッターみたく、つぶやくのみたい。

で、ちょっと見たら、ツイッターと連動できるみたい。

で、相互転送って言う設定をやって、mixi側から、つぶやいてみた。

そしたら、ちゃんとツイッター側でも表示した。

で、今度は逆に、ツイッターでつぶやいたのをmixi側で見たら…何も無い。

んー…????

どーいうこと?

んー…。

ちなみに、アメブロみてたら、「なう」ってのを見つけた。

どーやらこれも、似たようなもんらしい。

で、どっかにツイッター連動の設定無いかと観たが…無さそうっぽい。

残念…。
(+_+)

まぁそもそも、アメブロ自体、ほとんど存在自体、忘れてるくらいなんで、どーでもいいんだけどね。
(-_-)

寒いかも?

そーいや今日は、ちと寒いかも?

って思った。

ただそれだけー。

寝ずに起きてる

午後三時ごろ、眠気が襲ってきて、ウトウトしてたんだけど、知り合いからの電話で起きちまって、それっきり起きてる状態。

んー…まぁいっか。
(-_-)

まぁーじぃでぇー!?

いやね、実は…ヒマって言ってるけど、僕がその気になれば、依頼はいくつか無くも無いのさ…。

ただ、別に、僕個人としてもだし、依頼者たち的にも、

「そこまでして、この調査を行ってまで得られる結果って…必要なモノなんかね?」

って事で、意見が一致したって事で、行ってないってだけの話で。

「あなたが暇で、お金が無くて、やる気になったんなら、いつでも言ってくれさえすれば、お金払うから依頼するよ!」

って、色んな人たちから言われてる調査の話は無くは無いのさ。
(-.-)

ちなみに。

どの話も、偶然ですが、行動系で、愛知県外です。
(^^;)

で、ちょい暇だったんで、それぞれの調査の現場付近の天気とかを観たら…

偶然ですが、雪…。雪…。雪降るトコを超えた先…。

まぁーじぃでぇー!?
(>_<)

どこもかしこも、雪に遭遇しなきゃなんないって事?
( ̄□ ̄;)

この偶然も、すげぇーし…。

ってか…愛知の僕には、この時期に雪って…まぁーじぃでぇー!?
( ̄□ ̄;)

あっ、そーいや、ここんとこ、浮気調査の案件…どの案件も、雪が絡んでるのばっかりだったわ。
(=_=)

そーいや、地震の時も、雪降る中だったわ…。

その前のも…吹雪いてる中のラブホだったわ…。

そか。
よくよく考えると、雪ん時の調査ばっかりじゃぁーん…。
(=_=)

言われたりするけど。

色んな人たちから、ウチのサイトの掲示板から何から何まで全てを読みつくそうとすると、数か月どころか、半年とか1年かかるみたいな事を言われるけど。

僕自身、そんなことした事無いので、そー言う事を色んな人たちに言われても、

「ふぅーん…」

とか、

「あっそ。」

っとしか思わないって言うか、そーとしか返事のしようが無いのよね。

僕自身が試してないんで、ホントにそーなのかどーなのか、知らないからさ。
(-.-)

ただ、その人たちが、そー言うんなら、そーなんだろうね?

って感じかな。

ってか、半年、1年かけて…ウチの関連サイト含めての全容を…って…

ホントに?

だって、ウチのサイトには、アメブロやツイッター等の外部サイトへのリンク以外にも、僕自身ですら、どー行ったら行けるのかすわ忘れちゃってる…隠しページがいくつかあったりもするし。

ホントにこれらの隠しページとかも見つけられてて、

「全部見たよ!」

って言ってるんかな?

まぁおそらく…掲示板の全てと、アメブロのとか、そー言うのだけの事を言ってるんだと思うんだけどね。

どちらにしても、それであっても、ものすごい執念で、読みまくったんだと、感心ものだけどねぇー。
(^^;)

まぁとにかく、簡単見つけられる隠しページ…僕の落書き写真ページを見つけたってのは、何人かいるのは知ってるけど。

何人かから、連絡が来てるからさ。

ただ…僕自身ですら、どこから、どー行ったら行けたのかの正解を忘れちゃってる…おフザケリンクページを見つけたて言う人からの連絡は、未だに誰からも無いからね。

ってことは、みんな、ウチのサイトの全容を、ホントに観たって人はいないんじゃね?
(-.-)

まぁどちらにしろ、隠しページとか無しであっても、ウチのサイトの全てを読み尽くせてるって事を凄い話だよね。

ってか、そー言う人たちが、何人もいるってのは…マジすごいよね。
(^^;)

家から出たのが…

今日、久々に家から出た。

で、出て、郵便ポストに行って帰ってきた。

ただそれだけー。
(-.-)

よっぽどの事がない限り

最近、よっぽどの事が無い限り、家から出掛けない僕。

まぁ当たり前の話だけどね。
(-_-)

大変だと思う

愛知の僕の部屋、暖房つけてません。

当然、寒いです。

指が動かないので、指1本で打ってまする。

ここで、こんな寒いわけなので、当然被災地はもっとだと思う。

そー考えると…なかなかファンヒーターとか、つける気が起きない。

実際、僕自身、震災後、ファンヒーターのスイッチ、触ってない。

ってか…僕の部屋、元々ファンヒーター無いんだけどね。

ちなみにエアコンはあるけど、今シーズン、暖房入れてません。

このまま被災地のコト考えると…やっぱ、エアコンのスイッチ入れる気が起きない…。

高い安いの前に…

ここんとこ、質問や相談の電話をしてくる人の中には、料金の高さ安さについて、やたらとあれこれ気にしつつも、同時にそれぞれの探偵事務所自体が信用できるかどうか…

って事で、色々聞いてくる人たちも結構いたんだけど。

もし僕なら、金額高い安いよりも、自分なりに信用できると思われるトコを選んで依頼すべきだと思うんだよね。

何故なら、ウチに相談や依頼をしてくる人たちの中には、以前他社に依頼してたって人たちが多いんだ。

で、その中には、

「他社に調査依頼をして結果を貰ってるんですけど…その探偵事務所の結果をホントに信じて良いのか不安なので…そちらでも調べてもらえませんか?」

って人たちも意外といたりするわけさ。

で、他社の結果が正しかろうが、間違っていようが…一回分の調査費用を無駄に使う結果に。

って考えると、料金や金額の高い安いだけで、探偵事務所選びをしても、信用が出来ない探偵事務所を選んだ場合、調査結果についても、信用して良いのか、不安にかられてしまい、結果、同じ調査を他社に頼むことになってしまい、せっかく安く調査をしようとしたのに、逆に高くついてしまう事にもなりかねないわけ。

だったら高い料金のとこが良いのかって言うと、そう言うわけでもなく。

そー言う人たち、みんなが言うにはね、

「やはり、ちゃんとしっかり話をして決めるべきだった…」

って言うんだ。

安易に、楽して、決めるんじゃなく、いつも僕が言うように、じっくり話をして…見極めて…だわね。

てか、みんな、人と付き合うとかする場合、ロクに話をせずに、相手を信用して…付き合ったりとかするもんなん?

フツーは違うでしょ?

フツーは、ちゃんと、じっくり話をして、信用できるかどうかを自分なりに考えて、判断して付き合うでしょ?

その過程を無駄とか面倒とか言って、省いたりするから…あとあと、そのツケが回ってきてるだけの話。

そこなんだよね。
(-.-)b

消費税?

以前から、たまぁに聞かれるんだけど、

「お宅は内税なんですか?」

ってね。

契約の時とか、料金表示のどこにも消費税の表示もないし、

「プラス消費税」

ってな事になってもいないからね。

色んな探偵事務所の契約書とかを見たことあるけど、確かに「消費税」欄があるね。

で、外税で…料金プラス消費税を請求みたいな感じらしいね。

でも、ウチの場合…そもそも「消費税」の欄自体が無いから。

だからみんな、「内税?」って思うんだろね?

ウチは…実は、外税ではないし、内税でもないのよね。

そう。
そもそも消費税を貰って無いの。
(-_-)b

あの。
そもそもね、消費税ってのは、売り上げが、1千万円未満の業者は…納める必要は無いのさ。

て事は、逆にウチの様に売り上げがさほど無い業者が、消費税を更に請求してるって事は…本来は、おかしな話なんだよね。

税分を納めず猫ババしてると言うよりも、税と嘘ついて値上げ請求してると言える行為なんだよね。

で、ウチは、売上がそんなある訳じゃないんで、消費税を納める必要がないから…消費税を依頼者から貰って無いわけね。
(-_-)

ちなみに、昔、越えたことがあり、払ってた時もあったけど、その時も…消費税は貰わないで、自腹切って、僕がその分納めてたし。
だからまぁ…ウチはそんな感じなんで。

ウチは、内税でも外税でもなく…ただ、みんなから貰ってないって事なんで。
(-_-)b

爆睡

昨日は、かなり寝たよ。

気がつきゃ夜中過ぎてたし。

てか、最近、つい先日前までとは打って変わって、毎日何らかの相談,質問,問い合わせの電話があるの。

あれほどまでに、電話とか無かった状態が続いてたのが。

で、これだけ問い合わせなどの電話があったりしてるにも関わらず…特に依頼は、ありまへん。
(-_-)

だってそれぞれの人たちみんな、僕と色んな話をして行く内に…

元々その人自身が求めて事について、冷静になって考え直すみたいな感じになって、本来の原点にみんな戻ることが出来たようで、

「必要な調査と必要ではない調査。」

「必要な行為と必要ではない行為。」

ってものが見えてきたみたい。

で、結果として、人によっては、そもそも調査をする必要がないって判断になった人や、探偵使う必要がないって感じになった人もいる。

中には…冷静さがなかったばっかりに、「とにかく探偵!」って感じであったんだけど、実は色々僕と話してく内に…
探偵使って調べなくても、既に目的は、とっくに 達成できてることに、気がついてなかった…

みたいな人も何人かいたのよね。
(^_^;)

そう。
話をすることで、何か忘れてたことを思い出したみたいな人たちが、意外と多いのさ。

てか…ここ数日話した人の中だけでも、そう言う人は1人,2人じゃなかったのよね。

まぁんなわけで、結果的に、毎日毎日、朝から晩までひたすら、誰かと電話で話をしまくり状態の割りに…

全然依頼は無く…話しまくりで、意外と疲れてしまって…昨日は爆睡しちゃってたみたい。
(^_^;)