記事一覧

そーいやツイッター…

最近、ほとんどやってないなぁ…。

まぁいっか。

気が向いたら、またさっ。
(-_-)

昼夜逆転進行中ぅー

なんだかんだ言って、あれからずーっとパソコンで、動画サイトを見まくり続けてた。

で、気がつきゃ昼過ぎてるしぃー。

で、ふと、バックアップ用のメディアが切れてることを思いだしたんで、またまたドンキに出没中。

てか、今からまた帰るけどね。
(-_-)

メールや電話2

まぁそんなこんなで、

「ひさしぶりぃー。元気ぃ?今、○○で買い物してるんだけどさー。」

みたいな、電話とかメールしてくる人もいたりするわけ。

まぁ色々な人がいたりする中、

「あのさ、さっきナンパされちゃったんだけど。どー思う?」

みたいな電話とかメールをしてくる昔の依頼者とかもいたりするのさ。

実はね、意外と、こー言った電話やメールしてくる人ってのは、一人や二人じゃないのよ。

そこそこいたりするのさ。

ってか、そもそもナンパされたからと言って、わざわざ僕んとこに電話してくるような人って、滅多にいないと思うんだけど。

しかも、中には何年も前の依頼者が、わざわざそー言った連絡とかってさ…。

でもね、これまた、一人や二人どころじゃなく、いたりするのよね。

って考えてみると、ウチの依頼者たちってのは、案外、色んなとこで、声をかけられたり、誘われたり…するような感じの人達が比較的多いのかな?

ってふと思ったりしたわけさ。

まぁ確かに、仲間と調査をやってる最中とかに、依頼者が現場に現れたりして、僕と依頼者が話をしてて、依頼者が帰った後、

「えらい綺麗な依頼者だねー。」
「めちゃ可愛い感じの依頼者だねー。」

とか、仲間たちに言われることは多いようで。

ウチの女性の依頼者って、仲間たちや、知ってる弁護士さんたちと話してても、

「比較的綺麗だったり、可愛いかったり、かこいい感じだったり、モテそうな感じの女性の依頼者が他の探偵事務所と比べると、ホント多いよねー。」

ってよく言われる。

僕の知ってる店に依頼者に連れて行かされたりしていくと、店の人にも、そー言うことを言われたりする。

僕は…僕自身は、ほぼ、そー言ったことについては、何も考えてないので。よく分からないけど。
ってか、依頼人の容姿について考えるよりも、いかにその案件について、

「何とかしかいと…なぁ…。」

って、調査の事にばかり頭がいっぱいになってるんで、依頼者がどんな感じのにとかって事まで、ぶっちゃけ…ほぼ、関心がないのよね。
m(__)m

ってか、ウチの依頼者たちってのは、色んな人たちに容姿については、そんな感じに思われることが多い反面…

そー言ったことを言う…仲間や弁護士さん等…みんなが、同時に、

「比較的、気が強い女性の依頼者が、他の探偵事務所に比べて、多いよねー。」

って言うように…

僕の場合、依頼人の容姿がどーとかって事について、考えるよりも、そー言った…ちょい気が強いとか、そー言った人から、

「あれこれ言われないような結果を出すには…仕事を完了させるには…」

って事に、頭の中がいっぱいいっぱいな状態に入るんで、ぶっちゃけ、色んな人たちから、

「えらい綺麗な人たちばかりと話が出来ていいねぇー。」

って言われること、ホント多いけど。

僕…ウチの依頼者たちならみんな分かると思うけど。

ってか、知っての通り、人によっては、すべての調査が終わるまで…朝から晩まで、毎日のように、電話やメールをしてくる人たちっていたりするのよね。
(^^;

当然、何か思うように行かない状況になってれば、毎日…朝、昼、夕、夜、夜中、明け方…問わず、メールや電話で、旦那さんや、彼に対しての愚痴や色々な…のをね…。
(^^;

だから、この状況を少しでも改善しようって思えば、当然、

「何とかしかいと…なぁ…。いつ、どのタイミングで、何を、どーやったら…一番…」

って事ばかり、頭がいっぱいに…ならざる追えないよねぇ~?
(^^;

だからね、色んな人たちに、

「えらい綺麗な人たちばかりと話が出来ていいねぇー。」
「どーやったら、アイス・ブルーみたいに、綺麗な人に依頼してもらえるように?」

って僕、ホント知り合いの弁護士さんや、同業の仲間たちに、羨ましく思えるようだけど、実情としては…。

あらためて容姿について、考えさせたりさせてもらえるような…そんな余裕…与えてもらったりしてないんで。

人によっては、毎日毎日、愚痴の電話の人や、

「はやく、証拠を押さえられるように、何か考えてよー。」

って電話やメールとかで、プレッシャーの嵐とかでさ。
(^^;

だからさー…。

あとあと、久々に、連絡とかがあったり、そんな話を聞いて…そこでようやく、ふと。

「あぁ…」

って、考えるってか、そんな感じ。

で、そこでふと、

「んー…まぁ確かに、見た感じは、モテモテさん…って感じの人だったなぁ…。」

って、気づく。

ホントのこと言うと、依頼されてる最中って…依頼者がどんな感じかってのって、、ほぼあんま考えたりすることないの。

だって、どの人たちからも、毎日のように、プレッシャーかけられ続けてるんで、そんな考える余裕ないんでね。
^^;

でもさ、

相手「あのさ、さっきナンパされちゃったんだけど。どー思う?」

ってな電話とか貰ったりした時、

僕「あらまっ、モテモテさんだねー。」

って、僕言ったりしてるけど。

でもね、実際、よくよく考えてみると、ウチの女性の依頼者たちってのは…どーやら他社の依頼人たちに比べ、比較的…そんな感じの人達が多いらしいので、どの人たちも、その後について、心配したり、自暴自棄とか、自信喪失とか…そんな感じにならなくてもいいようですよ。

ここ最近でも、何人もの人たちで、シングルマザー状態になった人や、結構な年齢になってしまってて…って嘆いてた依頼者の人たちですら、

「彼氏が出来た!」
「再婚したんだよねー。」

って、電話とかしてきてる人たちもいるのよね。

そー考えると、ウチの依頼者ってのは、比較的、元々モテモテさん系の女性が多かったりするから…なのか、何なのかは、分かんないけど。

何だかんだ言って、そんな感じですよ。

「ナンパされちゃってさー」

って電話してきたウチの依頼者とかで、20代の人たちばかりでなく、40代とかの人たちもいるし、シングルマザー状態になって…でも、初婚の若い男性と再婚したって連絡してきたウチの依頼者もいるし。

だから案外、僕が知る限りでは、それなりにそれなりに…って感じですよ。

メールや電話

最近、問い合わせの電話やメールって、あんま無いのよね。

誰かからメールや電話があっても、ほとんど、昔の依頼者たちから、久々に電話やメールとかばかり。

会話の内容…って言えば、ダラダラ世間話や雑談話をしてるって感じ。

しかもそのどの人たちからも、調査に関する話なんて全くないのよね。

たまぁに、調査に関することを聞いてくる人もいるけど、でもほとんど、みんな世間話や雑談ばっかり。

「このあいだ、どっか行った。」

「このあいだ、これ買ってさぁー。」

「最近、こんなことがあったー。」

などなど、みんなこんな感じの電話やメールをしてくる人がほとんど。

ってか、最近…気がつけば、調査に関することって、あんま話したり考えるって事の割合少なくなってるかも?

だって、あんま問い合わせや相談減ってるし、ってか逆に、雑談電話や世間話メールをしてくる、昔の依頼者たちからの連絡が増えてるような…。
(^^;

ってか、ここ1か月だけで、昔の依頼者…

「久しぶりぃー」

って…何人くらいから連絡があったかな?

両手では数えきれないよな…。

7年前とか、8年前とか、5,6年前の人とか…とにかく、結構久しぶりの人達から、突然連絡が来て、ビックリするよね。
(^^;

でもみんな、

「どーしたの?」

って聞くと、特に依頼があるとか、相談があるとか…って事でもないようで。
(?_?)

まぁ最近、ぶっちゃけ暇なので、そのままダラダラ…電話してるけどね。

実は昨日も、3人ぐらい、数年前の人達から、突然電話があって驚いた。

どの人たちも、フツーに雑談しただけだけど。

ってか、みんな、そもそも僕に、何の用事があったんだろ???
(^^?)