記事一覧

雨だしー

ここんとこ、ずーっと雨。
ただそれだけ。
(=_=)

あっ( ̄□ ̄;)

今、郵便局で郵便出したとこだけど。
明日、東京行くじゃん。
で、別の東京の人宛に、出してるんだけど。
んー…東京行くんだから…今出して…。
んー…まぁいっか。
(-_-)

支度

じみーに、明日の準備や支度したりしてまする。

あと、頼まれてた書類の印刷とかもね。

なんでじゃ?

実はさ、最近、あんま、愛知の人と話してない。
ほぼ、全然違うトコの人たちとばかり話してる。

なんで?
(-_-?)

まぁね、別にワザワザ現地に行く必要のない調査だったら、
僕がどこにいようと、調査の場所がどこだろうと、
関係ないので、イイと思うんだ。

だけどさ、ワザワザ現地に行かないとダメな内容の依頼とかの場合、
どー考えたって、旅費とかっているじゃん。
(-.-)

で、しかも、ウチの依頼者や元請けとかって、僕以外の者がやるのは認めてくれないから、
他社みたいに、どっかに丸投げとか下請けとか委託なんてこと出来ない。

で…僕が、ワザワザ行くことになる以外ないわけで。

そーなりゃ、愛知に住んでる僕は、旅費貰って…ってなるよね?

それってみんなイイのかね?

でも、みんな、

「旅費でも出張費でも出すからさ…」

って言うわけで。

そこまで言われれば、いくらめんどくさがり屋の僕であっても、引き受けるわな。
(^^;)

でさでさ、そんなわけで、現場まで行かなきゃならない調査で、僕行くじゃん。
で、調査するじゃん。

で、終わったら経費の計算して、請求するじゃん。

ワザワザ僕を呼んで依頼した人たちの大半は、地元の他社に依頼経験のある人たち。

で、請求金額伝えたら、ほとんどの人から、

「地元に頼んだのと同じくらいじゃん。」
「地元よりも安かった。」

って言われちゃってる。

それ聞く度に、何かさぁ…

「なんでじゃ?」
「なんなんだろ?」

って思うのと同時に、

「ウチの料金、もうチョイ考え直そうかなぁ…」

って、かなり落ち込む…。
(+_+)

旅費とか、そー言うのは、どーしたって発生するものなわけで。
だって、あたしゃ瞬間移動できないし。

でしょ?

で、そー言うのを足して…ってなるじゃん。
絶対にさ。

で、足して請求金額が、何故に地元と比べ、そーなっちゃうわけ?

なんでじゃぁーーーー!?
(T□T)

ホテル予約した

えーっ、今、明日の宿泊先(新宿辺り)のホテル予約したよ。

ただ…いまだに、新幹線で行こうか、車で行こうか、決めてない…。
(-_-;)