記事一覧

完全削除

まぁ時々やってることなんだけど。
パソコン内のファイルを、普通に、
ゴミ箱移して削除!
てやっても、実際にはハードディスクから
完全に消されてるワケじゃないんだよね。
それなりのデータ復元ツールを使えば、
復活させることが出来るらしいんだ。
で、たまぁにだけど、そんな感じで、
ハードディスクの空き領域で、消したつもり状態のでも、
実際には完全に消されてない…
てなハードディスクの空きスペースの完全削除!
ってことをやってるわけね。
まぁこれ…時間がかかるから、
だからたまぁにしかやんないんだけど。
まぁでも一応、こう言うことも、やっておかんとね。

ハッキリ言うタイプ

どっちかって言うと、ウチの女性の依頼者たちの多くが、
思ったことは、すぐにハッキリと言うタイプの人たちが多いかな?
だから、人によっては、気が強いとか、コワいとか、近寄りがたいとか、
思われてしまうような感じの人たちだったりすると思うんだ。
実際、調査中とか、仲間と現場でやってたりする際、
依頼者が現場に現れたり、あとは電話してきたりとかあって、
そんなこんなの話をしたりしてたあと、
よく仲間たちに、
「えらく、コワイ感じの依頼者だねぇ〜。よくフツーに対応できてるのがスゴい!」
みたいな事を言われたりするんだけど。
僕は、逆に、思ったことを、すぐにハッキリ言ってくれる人の方が、
対応はしやすくて、楽なんだよね。
疑問だったり、何か、その人が思ったことがあれば、即座にいってくれた方が、
ホント僕は楽なのよね。
そりゃなかには、突拍子もないことを言う人もいたりするけど、
それはそれで、ダメならダメって即座に僕も、何故ダメなのかの理由もちゃんと説明して答えたりしてる。
だからさ、よく依頼者たちに、言葉使いとかが、おかしいとか色々言われたりするけど、
ちゃんと理由も添えて、出来ること出来ないことや、提案とかを、
僕も言うから、逆にそう言う一見すると、普段周りからは、
近寄りがたいとか、気が強そうとか、怖がられたりするような人たちって、
かえって、格好や言葉使いや態度とか、表面的な着飾りについて、
あんまあれこれ気にしなくて、
本質的な部分でのに、重きを置いた感じで、話をすることが出来るから、
僕は、どちらかと言うと話してて、話が早いし、楽なんだよね。
なんだろな?
たぶんだけど。表面的な部分での態度や着飾りや嘘みたいなのじゃなくて、
もっと根本的な部分での…真実って言うか、実質みたいなトコに、
重きを置いて、物事について考える…みたいなさ。

てか、たぶんだけど。
そもそも、そう言ったタイプの人じゃない限り、
ウチみたいなフザケた感じの探偵事務所をワザワザ選んで頼もうなんてこと自体、
考えたりすることもないんじゃないのかな?
そう言うタイプ以外の人なら、そもそも、表面的に見て、
しっかりしてる感じっぽい探偵事務所の方を選んで、依頼するハズだからね。

だから、そもそもウチを選択した時点で、タイプ的には、
表面的には丁寧な言葉使いや態度とかについてではなく、
本音で、言いたいことをお互い言いまくれる事を重要視…てなね。

つって、痛い…。

実は、夜中に帰宅した理由ってのは、
依頼者に頼まれて、夜中に確認に行ってたのさ。
でも…場所が場所で、どーにも確認が難しくてさ…。
(-_-;)
で、依頼者と話をして、逆に昼間に確認に…
てな事になったわけさ。
あと、昼間になら、同時に他のことも、
ついでに確認出来で、一石二鳥で、
効率がいいわけだから、料金も安く出来るんじゃ?
みたいな提案もしたんで、そうなったんだけど。
ただ、問題は、昼間は昼間で…これまた、
場所が場所なので…確認がしづらいのよね…。
てか、そもそも、確認以前に、
そのあたりをウロウロしてたくない。
そんな場所なわけさ。
だから、ホントは、自分で提案しててなんなんだけど…
実は、あんまやる気になれないし、
気分的にも嫌なんだよね。
てか、依頼者も、それが物凄く伝わってるみたいで、
てか、依頼者自身も、こんな気分になるのは、
わかってるみたいだからさ。
で、
「でたーっ!やる気の無い事を売りにしてる探偵事務所の本領発揮じゃん!やる気のなさがにじみ出てるよねー(爆」
みたいなことを言われたくらいだし。
(-_-;)
でもまぁ自分で、提案して、依頼者も、その提案をオッケイしたんで…
さっき、確認に。
やっぱ…マジマジとなんて、確認なんて出来ないような場所だった。
変な体制をして、ようやくなんとか一瞬確認できたって感じ。
で、確認は出来たんだけど…。
その確認する際、カラダを無理矢理変な体制にして…
みたいなことをしてたら…カラダのあちこちが、
つりまくりっ!
(+_+)
で、今さっきまで、痛さで、悶絶しまくってた。
(+_+)
はぁ…。
てか…あれから、この気乗りしない確認作業について、
考えたりしてたら、あんま寝れなくてさ…。
で、何とか、今さっき、目的が達成できた安堵感が出て、
で…今度は、睡魔が。
なので、悶絶のあと、今は眠くなってきたよ。

ねみぃー

色々ありまして、今帰宅した。
てか、ねみぃー。
(+_+)
とりあえず、ちょいやることやったら、
とっとと寝まする。