記事一覧

午前と午後で

今日、寝てたら、朝電話が。

以前の依頼人からだった。

ってか、マジ久々の人からの電話で、色々あれこれ話してた。

で、そのまま頼まれてた作業をパソコンに向かってやってたら、また午後に電話が。

また別の久々の以前の依頼人から電話が。

ってか…今日は、かなり久々の依頼人達からの電話が。

ってか、ここ最近、そんな感じなんだけど。

かれこれ、ここ1,2カ月だけで、いったいどれだけの久々の依頼人達から連絡が???

んー…

僕、もしかしたら、近々、死ぬんじゃ?

って思えるくらい…なんなんだろ???

よふかし

「月曜から夜ふかし」を観てて。

鮭皮や海老の尻尾のだけど。

僕、つい数年前…てか、1,2年前まで、鮭の皮って、食べないものだと思ってた。

が、ある時の晩飯で、親が、

「前々から思ってたんだけど、鮭の皮には栄養があるのに、何故食べないの?」

と、兄弟全員に言ったんだよね。

で、そこではじめて、鮭の皮が食べ物だと知ったんだよね。

てか…今の今まで…逆に、何故に?

って感じなんだけどー。
まぁよくよく考えてみると、それまでは、親の当人すら、皮を食べてなかったから…。

そのお陰で、ウチの兄弟全員、誰一人として、皮が食べ物だなんて、初めて知った…

って感じ?

で、海老の尻尾も、実は、食べ物だと言うことを知ったのは…いつだったかな?

家で犬を飼ってたときまで遡るんだけど。

犬を飼う前は、尻尾は、食べ物だとは思ってなかったし、家族の誰も食べてなかったし。

で、犬を飼うようになって。

飼ってた犬が、何故か、尻尾をやたらと欲しがるから、あげたら、美味しそうに食べたんだよね。

それ以来、犬二匹が死ぬまで、尻尾は、犬が食べるものだと言う感じだったの。

犬のために、わざわざ残してあげて…みたいな?

で、犬が死んでから、また犬を飼う前のように、食べずに捨てるように、戻るところを、何故か親が食べてみたところ、

「案外美味しいもんなんじゃね?」

的な事を。

しかもたまたま、親が何かを見たら、尻尾にも栄養があるらしいことが。

で、いつのまにか、尻尾も、食べれるなら、なるべく食べた方がイインじゃ?

って感じに。

とは言え、皮にしろ尻尾にしろ、食べようが、食べなかろうが、家では自由なんだけどね。

元々、食べないのが普通だったところに、メディア等の影響で、食べると言う文化が。

てなわけで、まぁ僕からしたら、どっちでもイイ話だよね。
(-_-)