記事一覧

やっぱ暑くて…

この時間、いつもなら散歩をしてる時間なんだけど。

やっぱ暑くて…

多いんだぁー

何気に、久々に色んな探偵事務所のサイトを見てみると、案外顔出ししてるのが多いのに驚きつつも、

「まぁ自分が調査なんてやらなきゃ、問題無いか…」

って。

まぁそんな感じだよね。
(-_-)

運動不足で

最近、毎日運動不足解消の為、歩いてるんだけど。

ただただそれだけがって言う理由以外にも、あってね。

以前、ここでも書いたと思うんだけど。

徒歩尾行調査の大変さについて。

とにかく、徒歩尾行調査には、対象者をいったん見失うと、その時点て終了になってしまう。

が、そーならないように、常に自分の姿をさらしつつも、見失わないように、気を使い続けなきゃならない点。

あとは、対象がトイレに自由に行けたり、休憩出来てても、調査員は休憩時間ってモノが全くなく、ブツ続け状態であるってコト。

対象と同じように動いてるように見えて、実は対象者の数倍の運動量で動きまわってるのね。
最低でも1.5倍以上はね。

まぁ徒歩尾行じゃなく、車の調査でも同じことが言えるんだけど。

やっぱ、車とは違って、自分で動きまわってたり、一旦目を離したら終了になってしまうっていうコトを考えたら、車両調査と比べ、何倍もハードな調査。

車両での調査を一人でこなせる者であってさえ、徒歩がらみの調査ともなると、

「一人でやれと?無理でしょ?嫌だね!」

って言うよね。

また体力自慢の調査員でも、

「徒歩尾は、半日で、ヘロヘロになるよね。」

ってくらい、結構キツイのね。

まぁそんな感じで、徒歩尾の調査って、大変なの。

そいうわけで、以前、他社の応援で、徒歩尾がらみの浮気調査をやった時、想定外の…泊まりがけの徒歩尾調査ってなってしまってさ。

マジ、最悪!

まぁ仕方なく、ヘロヘロになりつつも、最後までやったよね。

で、気がつけば…そもそも、ウチの案件ではなく、僕を応援要請した探偵事務所の案件。

にもかかわらず、僕以上に…そこの探偵事務所の人間は、ヘロヘロになって、まともに尾行が出来てなくて。

「あれ?周り見渡せど、僕しかいないじゃん…」
(=_=;)

結局さ、徒歩尾経験が無くて、甘く考えての調査だったようで。

体力面でも色んな面でも甘く考えすぎてて…まともに追跡が出来てなかったようで。

まぁそー言うのって、この探偵事務所以外でも、徒歩尾がらみだからって言うコトで、応援で頼まれていった先で、気がつけば…

「あれ?誰もいないじゃん。。。」

って言う経験は、何度も経験してきてるから、まぁいいんだけどね。
(-_-)

ただっさ、まともな調査員がもう一人いれば、多少は気が楽になって、負担軽減が。

でも…意外と…おんぶに抱っこ状態のトコが多くてさ。

で、応援に行った先次第では、頼りにならない事もあるので、ならば、自分の方を何とかするしか…ないよね?
(=_=)

「もうちょい、体力ないと、きついかも…」

って思ったので、まぁ日ごろの多少の運動不足解消がてら…って感じ?

暑すぎだよ!

あまりの暑さにビックリ!

てか、久々に、ドンキに車に乗って出掛けた。

てか、久々に車に乗って、車内の暑さを、しみじみ実感。

今年は、マジ、暑いですわね。

こんな中、昼間の行動系調査…地獄だよなぁ〜。
(+_+)

遠いよね

まぁぶっちゃけ、みんなの知っての通り、僕は、リア充とは程遠いよね。
(-.-)v

ってか、世の中、底辺どころか、ひたすらズーッと地下まっしぐらって言う奴が、いるんだって事をお忘れなく。

ってか…せめて、一度は地上の状態になってみたいものだよね…
(T^T)

男女問わず

男女問わず、最近、昔の依頼者たちからの電話とか、連絡ばかりあって、昔の依頼者たちとばかり、世間話や雑談ばかりして、気がつけば…一日が終わってるって感じのここ数ヵ月。

って感じ?
(-_-)

気を許すと

やっぱ、気を許すと…ヤバいね。

ウチは、極悪非道で、悪質な…を目指してるんだったわ…

初心忘るべからず。
(>_<)

何だかんだ言って

酒飲んで、酔っぱらって、ふと思ったことを、そのまま書きそうになったトコで、ちと我にかえって踏みとどまった。

そのまんま、んなことを書いたら、ウチの依頼者たちを調子に乗らしちゃうんでね。

とにかく、ウチは、情け容赦なく、お金を踏んだ来ることしか考えてなくて、調査なんて、真面目に、これっぽっちも、やる気がない悪徳探偵事務所…なので。

それが売りで、そう言うイメージなんでなので、そうじゃないイメージなんて…のを、誰かにされたら、マジ、営業妨害だよね。

とにかく、ウチは悪徳で、僕は、「悪魔の○ーちゃん」ってのなので。
(-_-メ)b

ヤバイヤバイ、イメージダウンな事を、酔っぱらった勢いで、書きそうになったわ。
(-_-;)