記事一覧

電波攻撃

まぁ昔からよくある話なんだけど。

てか、盗聴盗撮器発見業務をしてる人たちなら、分かると思うんだけど。

「盗聴盗撮器発見」と、業務内容に書いてあるのにも関わらず…

「電波攻撃を受けてます。何とかして貰えませんか?」

中には、

「衛星からレーザー攻撃を受けてるので、何とか助けて貰えませんか?」

と言った問い合わせをしてくる人たちって…

盗聴盗撮器発見関係の問い合わせをしてくる人たちの内の何割かが…

こうした内容の人たちだったりするんだよね。

ウチに限った話ではなく、同様に盗聴盗撮器発見業務を行ってると言うとこへの相談や問い合わせの何割かが、こんな内容の人たちからなんだと、みんな言うからね。

ウチの場合…

「スミマセンが、それはちょっと、ウチの業務内容とは違うので…」

と言って、お断りをしてるんだけど。

ただ、中には、何でもかんでも、引き受ける業者とかもあるんだよね。

で、盗聴盗撮器発見業務…についても、行動系調査などと同様に、業務委託…下請けとか、応援や手伝いと言ったモノが、あったりするわけ。

元請け「あのさ、悪いんだけど、○月○日って、スケジュール空いてる?もし空いてたら、盗聴発見、代わりに(応援に)行ってくれない?」

って感じにね。

で、空いてれば、行動調査同様に、自前の機材(だから、どこの下請け業者も、盗聴盗撮発見業務の機械も…自分で用意してなきゃならないの。)を持って、そのまま依頼された場所に行って、盗聴発見業務を行ったり、その後のアドバイスなど話を行って…帰ってくる。

って感じなんだけど。

そんな感じで、たまに、他社から頼まれて、他社の人について現地に行ったり、自分だけで現地に行ったり…みたいな?

まぁ言ってみれば、行動系調査の盗聴発見版だよね。

で、そんな感じで、いつもの通り、他社から頼まれて…依頼者宅に行って…業務を行おうと思ったら、中には…さっき書いたように、

「あの。盗聴とか盗撮とか、そー言うのではなく…電波攻撃をされてるので、その対策をお願いしたんですけど…」

って言う人が、たまぁーに…ちらほら。
(=_=;)

そんな話、全然聞いてないよぉー…。
(=_=;)

まぁとにかく、もうその人の家に来てしまってるわけなので、今更…。
(=_=;)

とりあえず、電波攻撃についての話を1,2時間、大概聞かされるハメに。

でもね、こう言う人達の話って、何故かどこか共通点があったりするのね。

例えば…そうだなぁー…。

昔、とある有名な探偵事務所から頼まれて、盗聴発見業務に行ったら…実は、電波攻撃対策の人だったのさ。
(=_=;)

で、まぁ話を聞くと、部屋のとある場所に近づくと、どこからか、電波攻撃を受けるんだと。

で、それで、ビリビリ攻撃を受けたりするそうで。

どこから攻撃をされてるのか分からないんだけど、とにかく、どこからか、誰か知らないけど、電波を放射してくるそうで。

で、そー言った人達って…何故だか、ほとんどの人達が、簡易型の盗聴発見器を持ってたりするのよね。

それを持つことで、「電波攻撃から身が守れる。」って言うの。

僕にはサッパリ分からないんだけど…。

だから、

電波攻撃対策=盗聴盗撮器発見

って発想に繋がるみたい。

僕にはサッパリ分からないんだけど…そー言うことらしいので…。

しかも、一応…話を聞くと、大概の人達って、相手がどーやって攻撃してきてるかってのが、分かってるって言うんだよね。

とある人の場合だと、

「パソコンと、電話回線と、インターネットと、衛星と、GPSと、盗聴器と、レーザー光線を、全部つなげて…電波攻撃をしてきてるんです!」

と言って、図を書いて説明してくれたし。

とは言っても、いくら図を見ても、いくら説明されても、サッパリ分かりませんが…。

そもそも…。
(=_=;)

とにかく、そー言う人の話を、1,2時間…聞いたりして…何故か、

「とりあえず、そんなわけなので、盗聴器が無いか見て貰えますか?」

って感じで…。

何がなんだかサッパリ分からないんだけど、とにかく、最終的には、盗聴盗撮器発見業務をすればイイって言うのなら…ってコトで、やるけどね。
(-_-)

まぁ盗聴盗撮発見関係の問い合わせとか、相談の人達の何割かの人達は…何だかサッパリ分かりませんが、そー言う系統の人達が、いたりするいのよね。

ってか、何らかの攻撃対策ってのは、ウチ…やってませんので…。
(=_=)

あと、どこかに電波攻撃対策を行ってる業者があるかどうかは知りませんが、ウチは…そんな業務は行ってないので…。

立ち入り

今日は、探偵業法で決められてる、警察の立ち入りがありました。

まぁそんな感じかな。
(-_-)