記事一覧

持ってないけど

ぼーっと、ケータイで、チラチラサイトを、ベッドに潜り込みながらみてたら、久々に「ネットブック」って単語を見た。

僕は持ってないけど、マジ懐かしい気が。

みんな…ネットブックをどうしたんだろ?
(-_-)

SDカード

とあるカメラ用に、32GBのマイクロSDを、ドンキで買ってきた。

てか、本来は、普通のSDカードを挿して使うモノなんだけど。

以前、間違えて、マイクロSDを買ってきてしまい、アダプタと一緒に挿したら、何をどうやっても抜けなくなってしまい…。

それ以降、記録メディアは、マイクロSD専用になってしまったわけ。
(-_-;)

まぁ仕方ないわなぁ〜…。

で、また新たに、マイクロSDを買ってきて…みたいな?

まぁそんな感じかな。
(-_-)

伝わらない2

夫婦間や友人間とかでも、ちゃんと、聞かれたことや疑問点について、しっかりと答えたり、反応したりしてれば、問題ない話だよね?

で、疑問を解消してあげてさえいれば。

それが出来てないってのは、相手にちゃんと、伝えなきゃならないことが、伝えられてないってコトなんだと思うんだ。

だから、とにかく、ちゃんと伝えるってことは、大切なことだと、あたしゃ思いますがね。

伝わらない

お互いがいつも一緒にいる間柄では無ければ、そりゃちゃんと相手に対して、伝えるべきことを伝えてなければ、相手は何も分かるわけが無いからね。
(-_-;)

てか、そもそも、問い合わせや相談などをしてきた人たちの中には、

「ん?これは阿吽の呼吸で、この人の背景やバックグランドまでを察して、答えろと言うわけ?」

って突っ込みたくなることもしばしば。

てか…よくよく考えてみれば、分かると思うんだけど。

結婚したりしてる配偶者や家族や交際相手であれ、分からないから…調査の必要が…なんでしょ?

てコトは、全くの見ず知らずの赤の他人…。

それなりに、省略をせず、話してくれなければ、わけが分からないよね?

それ…分からないかなぁ〜?

とにかく、相手に対して、分かるように伝えることを、伝えないでおいて、阿吽の呼吸?意味不明なんだけど。

逆の立場に立てば、分からないかな?

大概の人たちは、それなりに説明をすれば、

「だよね。(^_^;)
ちゃんと説明しますね。何が知りたいですか?」

ってなるんだけど。

中には…それが分からないとか、やたらと話したがらないとか…。

とにかく、伝えようと言う事をしてくれなかったり、

「何で分からないわけ?友達はみんな、分かるって言うよ!」

とかとか、ワケわからないことを。

(友達は、あんたの歳から背景からあれこれ知ってる人たちなんだから、言うまでもないに決まってるだろが?バカ?と心ん中でいつも思う。)

分からないんなら…冷たい言い方をすれば…

「あの。あんた、対象に対して、文句言う資格…あなたには、あると思う?」

と言いたくなる。

だって…対象とその人の…どこに違いかあるわけ?類友じゃん!
(-_-;)

まぁ大概…そんな人には関わりたくなくなるんで…。

で、大概話はそこで終わるよね?

まぁ世の中、仕方ないわなぁ〜…。