記事一覧

寒くなるらしい…

ってコトは、調査現場で、
凍えることになるってコトなんだよね。
まぁ…仕方ないわなぁ…。

カラダ壊す

別に、僕が今カラダ壊してるってことじゃないんだけど。
(^_^;)
たまにね、うちに相談してた人や、
うちの依頼者とかから、電話とかがあって、
話を聞いたりしてると、
「頼むとお金かかるから自分で張り込みして…
ってことをしてたら、カラダ壊してさ…。」
みたいな話をよく聞くんだけど。
まぁねぇ…。
調査ってさ、慣れてないときは、
やっぱ、なんだかんだ言って、
一回や二回は、カラダ壊したりすることあるからね。
実際僕も、駆け出しのころ、
カラダ壊して、1週間寝込んだりしたことあるからね。
(-.-)
てか…僕のつるんでる仲間たちも、
やっぱ、調査でカラダ壊したりした経験が
あるみたいだから。
だからさ、なんだかんだ言って、
それなりに慣れてないと、どっかで、
無理を重ねてしまうとか、
勢いで、やってしまって、結果、
カラダ壊したり…みたいなことを、
ついついしちゃうんだよね。
その時は、必死だから、そんな事考える余裕は無いから、
ついつい…。
でも、あとで…。
まぁそれなりに場数踏んだり、
経験値が上がれば、
「ここは、そんなにも無理する必要はない。」
ってのや、そう言うのが分かってくるから、
無理すべきとこと、無理する必要がないとことの
見極めが出来るようになるからね。
でも、そー言うのが分からない内は、
すべてが、必死状態だから、
無理や無茶を、ついつい重ねまくりしちゃうのよね。
で…あとで、カラダ壊して、
たった一日の出来事だけのために、
一週間寝込むことになるとかさ…。
んなわけで、結構、自分で動き回ったりしてて、
結果、必死になりすぎてて、
得たい結果を得られないどころか、
カラダまで壊してしまってる人からの
電話相談が、何か知らないけど、
最近増えてるね。

「調査って…さぁ…」

って、しみじみ電話してくる人が、
ホント最近増えてるね。。。