記事一覧

ガソリン満タンに

明日は朝から調査。

てなわけで、カメラとの機材類のバッテリーじゅうでんしたり。

車もスタンドに行き、ガソリン満タンに。

てか…僕の場合、調査の時、いつもガソリン満タンにして…って感じなんだよね。

が、僕みたいに、調査前に、ガソリン満タンにして、終わった後に、また満タンに。

で、ガソリン代を出すタイプもいれば。

調査前に、車のメーターを確認して、調査の終わった後に、再度メーター確認して…距離数からの燃費とか、そんなこんなから…ガソリン代を出すタイプといたりするんだけど。

まぁどっちが酔いか悪いかは知らないが。

たまに他社から調査を頼まれたとき、調査が終わった後、

「ガソリン代…ってことで、距離数教えてくれる?」

て、当たり前のように言う元請けとかがいたり。

てか、それ以外あり得ないって感じでさ。

逆に、スタンドでの領収書じゃ困るとか言って来たりするとこが。

だったら事前に言って欲しいよね?
(-_-;)

しかし逆に、距離数でいつも現場をやってるとこは、元請けからガソリン代の領収書を求められ…困ったりとか。

んなわけで、経費とかの算出方法とかでも、探偵事務所によってバラバラ。

調査の仕方や機材とかもバラバラ。

考え方もバラバラ。

で…料金とかだけで、あーだーだと、探偵事務所選びをするのは、どーなんだろね?

て、ふと。
(-.-)

とりあえず、ウチは、よっぽどの事情じゃない限り、調査前に、ガソリン満タンに。

で、調査後に、またガソリン満タンに。

てことで、今さっき、スタンドに行ってきた。
(-.-)

オークション放置

先日、夜中に酔っ払った勢いで…ヤフオクで、あるオークションに入札を、ついついしてしまった。
( ̄□ ̄;)

で、寝て起きて…酔いがさめて、一人後悔。
(-_-;)

で、そのままそのオークションについては…放置してた。

で、ふと、思い出したように、入札してたオークションを見たら、

僕の入札金額プラス1円で、他の人が落札してた!

なるほどー…。
(-_-)