記事一覧

流行ってるの?

最近、久々の依頼者達から電話着信とかがあり電話に出てみると、

僕「もしもし。ひさしぶり。どーしたん?」

って電話に出ると、

相手「特に用は無い。」

って。

僕「へ???」

ってなるよね?

がさ、これ…よくよく思い出してみると、一人二人どころじゃないのね。

言い方とかは違えども、基本は…

僕「もしもし。ひさしぶり。どーしました?」

相手「特に何も無いんですけどね。」

僕「へ???」

って。

なんだろ?

前々から、ウチの現在や過去の依頼者達って、調査のコト以外の相談だったり、そもそも相談ですらないとか、ヒマつぶし電話とか、特になにって言うコトも無いけど、何となく電話とか…。

そー言うのをしてくる人達は多いのね。

が、最近…電話の最初に、

「特にこれと言った用事も何もないんですが。」

的なコトを言う人が増えてる気が。

ってか…そー言う人達多いよね?

今、そー言うのをまず言うのが流行ってるの?

なんすかねー?

サッパリ分からん。