記事一覧

ふつーに

一応、蚊取りのを毎日ずーっとやってるのに、当たり前のように、昨日も今日も蚊に刺されてる。

なんか、納得がいかない…。
(=_=;)

2重のを削除したんだけど

今、2重投稿になってるのを見つけ、削除したんだけど。

ってか、前々からあるんだけど、スマホからココに、書きこんだ際、全てじゃないが、たまぁに2重で書き込み状態の時があるのね。

何が原因かサッパリ分からないんだけど。
(-_-;)

いつもいつもそーなるわけでも無く、ほとんどは、問題無く2重なんてコトにはならないの。

んー…イマイチ原因が分からない。

なんだろね?

まぁ出来たけどね

Windows7を立ち上げて使ってたら、WindowsUpdateの通知が。

そのまま素直なは従ったんだけど、失敗とか言う表示が。

おかしなトコを直す行為で、失敗されてもなぁ…。
(−_−;)

まぁ何度か再起動したりしてたら、問題なく、更新プログラムのインストールは出来ましたが。

まぁ世の中、色々あるわな。
(-_-)

へっ!?

今朝、何人かの昔の依頼者達から、

「あれ?夜中に、焼け酒飲んでた割に、早起きだねー。」

と、色んなメッセージアプリで、メッセージが。

僕のツイッターやココへの書き込みを見ての反応なんだろうけど。

が、、、てか、、、

へっ!?

て感じなんだけど。

僕、夜中から一人、バーボンロックで飲んでて、、、そのまままだ寝てないしー。

なので、早起きではないよね?

焼け酒飲んだりしつつ、ココやツイッターに、ぶつぶつ書き続けて、気がつけば寝ずの朝なわけで。

なのよねー

の酔っ払いですがー。

何か?
(-_-)

でもさ、スマホから、ひたすら、こんな感じに、酔ってても、書いたり出来る様になったよねー。
(-_-)v

残業代2

たまぁに、他社から…ぐるぐる回って、何故か、どことは言わないが、また別の大手系の探偵事務所の下請けをするコトもあるんだけど。

大抵、当たり前の様に、調査経費込みでを要求されるが、僕は、

「他は知らないが、僕は込みなら、やらない。他当たって。」

と。

で、経費別で、引き受け…。

しかし、何故か、8時間と聞いてたのに、延長を当たり前の様に要求されたり。

別に、延長は、全く構わないをやだけどね。

ただ…当たり前の様に、

「そのままの日当で、そのまま続行調査し続けてくれるよね?」

とか、平気でね。

「ん?あり得ないよね?延長した分はちゃんと時給計算して請求しますよ。
てか、どーせその分は、当たり前の様に、延長料金として、依頼者からは貰うんだよね?
で、何故に、現場への残業代払いが、当たり前の様に、無いわけ?
貰えないなら、今終了して帰るよ。」

て僕は言うよね。

何も知らない駆け出しや力関係の弱い下請けとかに対して、いつもは、こんな感じなんだろうね?

とかとか、思って、話を、、、。

で、この大手系の探偵事務所は、僕が駆け出しの頃には、関わったコトがないトコだったんだけど。

どこも…似たような…しかもいまだに…。

と、つくづく…。
(−_−;)

残業代

探偵事務所の料金表に、「延長料金」てのがあるけど、言ってみれば、「残業代」だよね?

で、散々ツイッターでも書いたように、元請けと下請けだったり、営業担当と現場担当ってのは、何だかんだ言って、力関係は、あるわけね。

で、大手系や老舗系とか、それなりのトコともなると、力関係は歴然なわけね。

てなると…あれこれ屁理屈揚げ足取りは当たり前って感じなわけね。

で、最初聞いてた状況と実際の状況が違ってても、あれこれ言って、現場は押し付けられたりするわけね。

例えば、僕も駆け出しの頃、他社の外注とかもしてたりしまくってたわけだけど。

中には、どことか、どーいうトコとは、あえて言わないが、平気で、当初聞いてた調査時間を大幅延長を、当たり前のように、要求されるコトも。

しかも、当たり前の様に、残業代無しと言うか、当初の日当そのままで。

で、とやかく言うと、

「最初からその金額で契約してるだろ?」

とか

「文句言うなら対象に言え!」

とかとか。

酷いトコは、日当内に経費までが当たり前とか言うトコも。

で、僕なんて、早朝5時スタート張込みで、現場終わりが23時くらい。
当然現場行き帰りがあり、片道2時間。

で…後で聞いたら、依頼者からは延長料金貰ってるのに、僕ら現場には、あれこれ屁理屈言って、当初の8時間分日当のみ。

しかも経費も、依頼者に請求して貰ってるのに、これ又屁理屈言って、現場に払わない。

マジ、あり得ないってコトで、二度と僕も仲間とかも、そこのは…。

てか、そー言うトコって、昔から直ぐに、下請け先が居なくなるから、何も知らない立場の弱い駆け出しの使い捨てを繰り返してるわけで。

大手系や老舗系とか、何らかの力関係で、力が強ければ強いほど、現場は悲惨。

だから、大概、そー言う探偵事務所の調査結果は、大金払った割に、内容が悲惨。

だって、請求されて払った経費とかですら、実際に立替してるハズの現場担当に回ってないとか、あるからね。

これ、たまに、今でも、こんな話を業界内で聞くから。

僕が駆け出しの頃から、業界の体質は、いつまでも相変わらずで変わらないね。

自己嫌悪の連鎖

色々あって、自己嫌悪中。
(−_−;)

で、大抵、自己嫌悪状況に陥ると、酒を飲んで、一人酔っ払ったりするんだけどね。
(−_−;)

例えば…浮気調査とかで、ラブホとかでの証拠を押さえたとしても…

依頼者や元請けたちには、オッケー貰ったとしても…
自分の中では、何か気に入らなければ…
焼け酒コースだったりするのね。

てな感じで、自己嫌悪状態になると、大抵…焼け酒コース。

ただ、当然、焼け酒の次の日は、それはそれで、また自己嫌悪状態に。

「あたしゃ、学習能力無いのか?」

と、自己嫌悪に。

まじ、昨日に引き続き、色々あって、自己嫌悪中。

で、酒を飲んで…
寝て起きて、また自己嫌悪状態になるんだろうね?
(−_−;)

昨日も起きて、前日の酒について、自己嫌悪してたのに。

やっぱ、学習能力ないのかね?
(−_−;)