記事一覧

残業代2

たまぁに、他社から…ぐるぐる回って、何故か、どことは言わないが、また別の大手系の探偵事務所の下請けをするコトもあるんだけど。

大抵、当たり前の様に、調査経費込みでを要求されるが、僕は、

「他は知らないが、僕は込みなら、やらない。他当たって。」

と。

で、経費別で、引き受け…。

しかし、何故か、8時間と聞いてたのに、延長を当たり前の様に要求されたり。

別に、延長は、全く構わないをやだけどね。

ただ…当たり前の様に、

「そのままの日当で、そのまま続行調査し続けてくれるよね?」

とか、平気でね。

「ん?あり得ないよね?延長した分はちゃんと時給計算して請求しますよ。
てか、どーせその分は、当たり前の様に、延長料金として、依頼者からは貰うんだよね?
で、何故に、現場への残業代払いが、当たり前の様に、無いわけ?
貰えないなら、今終了して帰るよ。」

て僕は言うよね。

何も知らない駆け出しや力関係の弱い下請けとかに対して、いつもは、こんな感じなんだろうね?

とかとか、思って、話を、、、。

で、この大手系の探偵事務所は、僕が駆け出しの頃には、関わったコトがないトコだったんだけど。

どこも…似たような…しかもいまだに…。

と、つくづく…。
(−_−;)