記事一覧

買いだめが

ふと見たら、買いだめしてたDVD-Rが、無くなってた。

去年の年末辺りの案件のほとんどが、結構動画での提出を求められた案件が多かったからね…。

しかも、やっぱ、ウチの場合、依頼者たちとの契約で、万が一何かあった時のため様に、提出したDVDと全く同じDVDのコピーを作成して保管しておくって感じの人たちが、これまた大半なので。

聞くところによると、逆に意外と、こうしたバックアップをしてない探偵事務所が多いらしいね。

結果として…作成した数の倍のDVD-Rを消費することになるわけだわね。

だから、結果として…倍の早さで、空のDVD-Rが無くなるわけで。

で、夕べ、その事に気づき。

同時に、機材関係の電池も、年末消費しまくって、買いだめしてたのが、かなり減りまくってることにも気づき。

あと…家族に買い物頼まれたってこともあり。

夜中に、ドンキに買い物に行ってきましたわ。

で…ダラダラしてたら、気がつきゃ、こんな時間だわさ。
(-_-)