記事一覧

何とか一段落

書類作成の方と、映像のDVD化の両方とも、何とか終わり、一段落ですわ。
(^_^;)

てか、一応、DVDにしたのを、確認してて思ったんだけど。

昔、撮影したのをVHSにして、提出してたとき、なるべく劣化が少なくなるように…

って感じで、色々とやってたけど、しかし何をどーしたって、デジタルビデオで撮影しようが、一旦アナログ変換したりとか、とにかく、どーしたって劣化させなきゃならない段階を経なきゃならないとか、色々あったわけで。

で、DVDが一般化して、DVDで提出するようになって、提出物をVHSからDVDにしたところ、比べたら、やっぱ映像の差は、歴然で。

しかし…とは言っても、実は、DVDの規格上…最新のハイビジョンのカメラでハイビジョン撮影したモノであっても、どーしたって、DVD化すると…

ボヤけたような映像になってしまうわけで。

なるべくそうならないように…ってなれば、DVDではなく、Blu-rayでの提出しかないわけで。

しかし…。

ウチは、「Blu-rayで欲しい!」と言われれば、Blu-rayで提出は出来るよ。

しかし、これまたまだ一般的じゃないのか、特に需要と言うか、希望者がいなくて。

んなわけで、大画面で、映像確認してると、カメラでのそのまんまの状態のと比べ、劣化してるのが、気になって仕方ない。

が…DVDの規格上…仕方ないわね…。

あれ?

今、書類作成してて…ふと。

もしかしたら、僕…まさかの事に気がついてしまったのかも!?

いや、フツー…あり得ない事だと思うんだけど…。

えーっ!?

こんなこと、世の中、あるんかなぁ〜?
(@_@)

寝てた

デフラグ作業を待ってる間に、また寝ちゃってたみたい。
( ̄▽ ̄;)

とりあえず、パンとフルーツとヨーグルトとコーヒーを飲んだり食べたりして、また地味に、パソコンに向かって、一人作業をしますかね。
(-_-)