記事一覧

経費コミより

パソコンのモニターを新しく買って来た。

てか、前のは、光沢画面だったけど、今回は非光沢画面。

どーやら、今は、非光沢画面が主流なんだとさ。

で、今回は、そんなわけで、非光沢画面に。

てか、ショップにあるのの大半が、非光沢画面ばかりだったし。

とりあえず的に、購入。

で、消費税コミ金額が、まさかの一昨日の他社調査で、経費コミで貰った料金よりも、高いじゃん!
(−_−;)

てか、ショップに買いに行く間、電話して聞いたら、大体の金額聞いてたんだけど。

「今は、だいたい1,2万円くらいで、同じくらいのが買えますからー。」

てね。

が、そこに消費税を足したら…元請けから振り込まれた金額を越えてしまった。

マジ、何やってんだろ…?
T^T

何の連鎖?

今日、パソコン作業をしようと、パソコン立ち上げるも、画面表示が…されない。
(−_−;)

で、色々試行錯誤の結果、判明したコトは…

パソコンのモニターが壊れたっぽい。
>_<

買い替え?
(−_−;)

てか、実は…最近…調査でバタバタしてて…ふと、気が付けば、位置確認の機材の一つが、行方不明に。
(−_−;)

てかさ、僕と同行調査をしたコトがあるウチの依頼者なら分かると思うんだけど。

調査中なんで、暗い車内で、やたらとドタバタやったりしてるじゃん。

で、気が付けば…

「あれ?この辺りに置いてた◯◯って、どこに行った???」

みたいなコトが、日常茶飯事な感じだったりするわけで。

だから、同行調査をしたコトがある依頼者達の中には、僕の車の中に、色んなものを忘れていったりしてる人も沢山いるわけで。

逆に、先日なんて…何故か、僕のカメラの一つが、依頼者が持って来てたバッグの中に、いつのまにか、転がり込んで、入り込んでしまってたとか。

とにかく、調査中なんて、必死で、暗い中、ドタバタしてばかりいるから、僕の車内はメチャクチャに。

で?

かは、何とも分からないが、いくつかある機材の内の一つが…行方知れず状態にあるコトが判明。
(−_−;)

僕、昔から…色々なものを、多分車内から転がり落ちたりしてるんかな?

調査とは関係ないものでも、例えば…スノボーのゴーグルが、スキー場に行く途中のコンビニに立ち寄った際、車内からコンビニの駐車場に転がり落ちたんかな?

で、無くしたとか。

そー言うのは、昔からよくあったりたり。

で、位置確認の機材…どこにあるか、一応確認してみたら…全く思いもしない遠方の場所で、誤差がメチャメチャ状態で感知してて。

で…それ以降、全く感知しない。

検索不能状態に。
>_<

僕の機材、何処へ?

何故に、そんな遠くに?

どーいうコト?

まさか、誰か見つけた人が、イタズラがてら…?

どーいうコト?
>_<

とりあえず、仕方なく…新たに数万円払い買い直したよね。
T^T

で、そんなこんなで、予定外の出費があったばかりなのに。

今度は、パソコンのモニター?
T^T

マジ、どーいうコト?
T^T

使い分けが

しょーじき、ココと、アメブロと、LINE@との使い分けが…

どーしたら良いか、サッパリ分からん!
>_<

最近、ようやくツイッターについては、どー使い分けしたら良いか、何と無く。

てか、最近のツイッターの使い方のほとんどは、ネットのニュースを読んでての…

短文ツッコミみなさたいな?

そんな使い方が、ほとんどだよね。
(-_-)

が…アメブロは、何と無く…どうやら、長文だったり。
あとは、ココに以前書いたので、そこそこ反響があったとか。

自分なりに、更に…的な?

そんな感じだったり。

みたいな?

そんな使い方を、自分なりにしてる様な気が。

無意識にね。
(-_-)

が…問題は、ココとLINE@の使い分け。

何と無く、似てるんだよね。

書いてるコトや、そんなこんなが。

だから、尚更…悩むわけね。
>_<

どーしたもんかねー?
>_<

何が悪い?

今、auのガラケー見たら、メールが送信失敗状態だった。
(−_−;)

てか最近、auのガラケーの、こーいうの、多い気がするのだけど。
(−_−;)

てか、受信メールも、受信がまともに出来ない時が。

てか、昨日の昼間、auのガラケーで、EZWebをやろうとしたら、まともに出来ないし。

最近のauのガラケー、何かおかしいんだけどー。
(−_−;)

まぁ実は、その時、ドコモのガラケーも、調査中…

なんか変だったんだよね。

通話の着信が出来なかった時に、ショートメールが届くんだけど。

いつもは、直ぐに届くショートメールが、何故か…1時間後に。
(−_−;)

どーしたau?

じゃなく、

どーしたdocomo?
(−_−;)

auばかりが、おかしいわけでは無いのかも?

が、最近のauのガラケー…何かおかしいんだけど。

気のせい?