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GPS端末(GPS発信器)の問い合せ…

当社は他の販売店や探偵業者とは違い開発段階から「(株)ドンデ」さんから頼まれ動作テストなどを行ってきました。

◎当社経由での購入した人たちが、直接「(株)ドンデ」さんに、あまり問合せをしない理由について

 

「(株)ドンデ」の担当さんたちと話してると、どの担当さんにも、よく言われることなのですが。

 

「アイス・ブルー経由でのGPS端末購入した人たちって、こちらに問合せ連絡してくる人たちって、滅多にいませんよね。」

 

「アイス・ブルーさんのとこ以外で購入した人たちからの質問や問い合わせは多いのですが。」

 

という事をね。

 

これについては、色々考えたのですが。

 

いくつか理由があるのかな?

 

と。

 

●そもそも最初に電話連絡する必要がない。
まずは、そもそも当社経由のGPS端末購入した場合、他の販売店とは違い、

 

GPS端末(GPS発信器)使用前の作業として「(株)ドンデ」さんに直接電話して行う…

 

「アクティベート作業が不要。」

 

これがあるのかな?

 

と。

「trackimo-e」、「番犬ドンデPRO」は、ログイン後、ご自分の都合の良いタイミングに有効化ボタンを押すことで、有効化処理が、24時間の自動受付出来るようになりました。

まずこの必要がないので、GPS端末(GPS発信器)の必要性がなくなるまで、何ら用事が無い人は、「(株)ドンデ」さんに1度も連絡することなく終わってますね。
(-.-)b

 

●連絡したい時に連絡できるかどうか。
またGPS端末(GPS発信器)を使用してて、疑問点が起きるのは…ほとんどが、平日夜間から明け方などであったり。

 

また土日祝であったり。

 

これらって、「(株)ドンデ」さんの営業時間外ばかりなんだよね。

 

ほとんどの人たちにとっては、実際に使用している時こそ、疑問点や質問事項が出てくるのに。

 

となると、その営業時間外に問合せや質問が、すぐにでも出来るところ。

 

しかも自分なりの調査をしている最中、急いで回答してもらえるところ。

 

となると…24時間年中無休で連絡が出来る僕のところに、連絡して来るのかな?

 

ってね。
(-.-)b

 

●また連絡手段に関しても。
「(株)ドンデ」さんの連絡手段は、電話とメールが基本ですが。

 

当社の場合、電話、メール以外にも、LINEなどのSNSを使っての相談や問い合わせも出来ますし、SNSであれば、その場でリアルタイムにやり取りも可能なので。

 

実際、僕の感覚的には、GPS端末(GPS発信器)を使って、疑問があった人達の8割がLINEなどのSNS、2割弱が電話、たまにメール…での質問相談って感じかな?

 

「今、電話は無理ですが、LINEで質問良いですか?」

 

と言って連絡してくる人たちは多いので。

 

これは、平日の昼間であっても同じことが言えるのかな?

 

「電話やメールでの質問ではなく、LINEなどで対応できるところに質問したい。」

 

と言われることが多いので。
(-.-)b

 

●GPS端末(GPS発信器)に関しての知識についても。
あとは…

 

当社は質問などがあっても、他の販売店さんとは違い、GPS端末(GPS発信器)の発売される数か月前から、「(株)ドンデ」さんから預かったプロトタイプの実機を使っての動作テストを、(技術担当と)一緒になって繰り返してきてるので。

 

「アイス・ブルーさんは、下手すると、当社の(受付)担当よりも、GPS端末(GPS発信器)に関わってる期間が長いので、GPS端末(GPS発信器)のこと詳しいこともありますからねぇー笑」

 

と、とある「(株)ドンデ」の担当さんに言われたことがあるかな?

 

実際、僕のところに、当社経由でのGPS端末(GPS発信器)購入した人や、当社の調査依頼者からの質問の8、9割くらいは、その場で僕が回答出来てるかな?

 

残りについては、さすがに僕でも回答できないことも。

 

その時だけ、僕から動作テスト時の緊急連絡ルートを使用して、システム・技術等担当に連絡して確認を。

 

なので、以前、僕と「(株)ドンデ」の社長さん、技術担当と飲んでた時、

 

「アイス・ブルーさんからの電話があると、社内の者みなが、ドキドキするんですよね。
どんな質問してくるんだろ?
その場ですぐに、答えられるのかな?
ってね。笑」

 

それくらい、よっぽどのことじゃない限りは、その場で僕が答えてるので、結局どの人たちも、よっぽど「(株)ドンデ」さんの営業時間内に、わざわざ電話して質問する必要が無くなってるのかも?
(-.-)b

 

●GPS端末以外の相談・アドバイスも。
また基本的には、GPS端末(GPS発信器)を購入して使おうと思ってる人たちは、GPS端末(GPS発信器)の使用方法や特性だけでなく、

 

「自分のケースの場合、どのような設定で使用するのが適しているのか?」

 

「このような動きをしている場合、どう判断したら良いのか?」

 

などなど、GPS端末(GPS発信器)そのもののこと以外にも、調査全般についても同時に質問や相談がしたいという人たちが多くて。

 

そのような人たちからすると、その両方が同時に質問相談ができるとなると…

 

結局は、「(株)ドンデ」さんではなく、僕に直接質問や相談した方が早いし、都合が良いと考える人が多いんだよ思う。

 

僕は愛知県に住んでますが、遠方である為、ウチに調査依頼は難しくても、相談だけでもしたいという事で、GPS端末(GPS発信器)を当社経由で購入したという人たちもいます。

 

それは、こうした理由もあってなのかな?

 

と。
(-.-)b

 

●売りっぱなしで利益を得てるだけではないし。
他の販売店の多くが、営業時間が「(株)ドンデ」さん同様に決まっていたり。

 

また僕のように、GPS端末(GPS発信器)の販売前から実機を使っての動作テストを繰り返すなどの事はしてしておらず、単なる売りっぱなしで終わってたりするだけで。

 

GPS端末(GPS発信器)の質問をされたところで、説明書にサラッと書かれている程度の知識くらいしか、答えようが無かったり。

 

そのように営業時間の問題や知識不足だったりもあり。

 

結局は、販売店に頼ることが出来ず、「(株)ドンデ」さんの営業時間内に電話して質問するしかない人たちが多いんだろな?

 

と。
(-.-)b

 

●結局色々考えると…
だからかな?

 

それで…当社経由での購入者や、当社の調査依頼者以外の人たちから、「(株)ドンデ」さんの営業時間外に、当社に必死な感じで連絡してくる人たちが増えているのは。

 

逆に、当社経由での購入者や調査依頼者たちが、「(株)ドンデ」さんのところに、滅多に連絡しない理由ってのは。

 

ってね。

 

また案外…僕の「(株)ドンデ」さんの連絡先電話番号に繋がらなくて…って時が。

 

それは…そー言うこともあるのかね?

 

まぁそういう時は、僕は別の連絡先ルートに、電話したりしてますがね。
(-.-)b

 

●あと地味ですが。
他にも書いているように、当社は「(株)ドンデ」さんから商品を卸してもらい、それを自ら商品在庫を抱えて販売しているわけでありません。

 

当社に注文があり次第、即座に当社から「(株)ドンデ」さんに注文連絡し、「(株)ドンデ」さんから直接商品が発送される仕組みとなってます。

 

※このような仕組みである為、当社は他の販売店とは違い、単に「販売」とは表現せず、「紹介・販売」といった表現になっており、1台あたりも他店ほどの利益もありません。
あくまで当社のサービスの一環として行ってます。

 

※当社の商品在庫状況は、そのまま「(株)ドンデ」さんの商品在庫状況と全く同じです。
逆に、「(株)ドンデ」さんの直接販売枠とは別枠を、特別に用意して貰ってるので、在庫確保の枠は多いかも?

※当社自ら商品在庫を抱えていないため、他の販売店とは違い、常に最新の製造ロット、最新のファームウエアの商品を手にすることができます。
地味ですが、例えば…番犬ドンデ、MapSTationの充電終了時のランプ表示、拒否ボタンの秒数設定、trackimo系端末の振動感度の調整などその他、製造ロッドやファームウエアによって変更点は、常にありますので。

※当社以外での購入者からの問合せが増えてます。

 

◎「(株)ドンデ」さん及び購入先ショップの営業時間外(平日夜間・深夜、土日祝など)に、ご自分なりに緊急事態であるからと言って、当社以外からのご購入商品について、当社に質問や問合せをされるのは、ご遠慮下さい。
販売経路によっては同じ商品名であっても、機能面などでの違いがある場合もありますので、当社経由での購入者以外からの相談やお問合せ対応をしないようにと、「(株)ドンデ」さんからも言われてますので。
◎また当社以外からの購入されたことにより、平日昼間の「(株)ドンデ」さんへの電話でのアクティベート作業が出来ないからと言って、「(株)ドンデ」さんの営業時間外に、何故かこちらに連絡してくる方もいますが、そのような連絡をされても困ります。

 

※GPS端末についての24時間年中無休問合せ等の対応は、当社経由での購入者と当社の調査依頼者だけの特典

 

◎他の販売店や探偵事務所とは違い、当社は開発段階及び発売の数か月前から「(株)ドンデ」さんとGPS端末の動作テストを繰り返しており。
それによる知識、その際に使用している「(株)ドンデ」の技術等への緊急連絡ルート等ありますが
これらはその人達だけの為にしか使いません。
◎当社経由での購入者及び当社の調査依頼者以外の方は、何かご質問などがあれば、購入先ショップ及び「(株)ドンデ」さんの営業時間内に直接お問い合わせ下さい。
◎当社は他の販売店とは違い、「(株)ドンデ」さんから商品を卸してもらい、販売しているわけではないので、単に「販売」とは表現せず、「紹介・販売」といった表現になっており、たとえ当社経由で販売したとしても、他店ほどの利益を得てません。
あくまで当社のことを信頼してくれる人(調査依頼者、GPS端末(GPS発信器)購入者)に対して行っているサービスの一環として考えて、これらのことを行ってます。
これらの行為も、当社の依頼者達に普段から行っている…
引き受けた限りは、出来うる限りの努力をするといった考え方からの行為の一環の一部でもあるのです。

 

だから、他の探偵事務所や他の販売店経由での購入者に対して、そこまでの行為はしたくないのです。

 

(当社依頼者さんも含め)当社経由での購入者の皆さんは、そこまでの付加価値を考えて、(依頼先)購入先選びをしてますので。

 

又、こちらをご参考までに、どうぞ。
(過去、GPSについて、アメブロに書いてきたものの一部を抜粋しました。
また見つけ次第、掲載したいと思います。)

 

詳しくは…いつでもお気軽にご質問、ご相談下さい。

 

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