記事一覧

せせこましい

そー言えば、最近浮気調査とかを頼まれてやっても、何かイマイチ、昔と比べると、せせこましい感じの行動をする対象が多い気がする。

たまたま頼まれたときが、そんな動きの時なだけなのか?

それとも、依頼されるまでの間に、色々あって、せせこましい動きをするようになってしまってから、依頼されたって感じなのか?

それとも…不景気だから、あまり金を使わなくても済むように、対象も動きが、せせこましくなってしまってるのか?

ややこしくなってからだからなのか、時間が作りにくくて、せせこましい動きになってしまってるのか?

まぁどちらにしても、一見調査をする側からしたら、やりやすいように見えなくもないけど。

実は逆に、調査をしにく類いの状況なんだよね。

撮影の場面数も少なくなるし、解放感が無いなかでのだから、やっぱ警戒しながらの動きにもなり、ゴチャゴチャした中での、常に短時間の間に…即座即座の判断決断を、常に要求され続ける状況でもあるし、その判断が違ってたら、取り返しつかなくなる危険も常にはらんだ中での調査をしなきゃならない。

て考えると、せせこましい動きになるような、状況に追い込んだり、そうさせたらダメだし、そう言うときに、あえて狙うのは、逆に自ら難易度を上げるようなのと同じとも言えるんだよね。

何が原因なのかは、案件ごとに、様々だし、複合的な要素もあったりもするのだろうけど。

とにかく言えることは、最近、せせこましい感じの動きをする対象に対しての依頼の割合が、大半だってことだね。