記事一覧

そのまんまじゃないので

最近ネットで検索してると、色んな探偵事務所で、自分とこで使ってる機材とか、カメラ類の写真とかをサイトに載せてたりしてるのを見かけるけど。

僕…カメラ類を含め、あんま写真をそー言うとこには載せたくないのよね。

ってかさ、大体、写真見ると、買ってそのまんまのとかが出てたりしてるのが多いけど。

僕や、僕の仲間たちって、何だかんだ言って、それなりに見てくれとかを、買ったまんまの状態から変えてたりしてるからさ。

正直、パッとみからしても、怪しい感じの状態となってるからね。
(^^;)

まぁ僕の持ってるビデオカメラとかの中には、そのままノーマル状態のカメラもいくつかあるけど。

でもそれらは、調査の現場で使うってコトはあんま無く、映像編集用とか、別の用途に使ってるコトが多いから、ワザワザそんな小細工とか、そー言うコトをする必要がないので、買ったまんまのノーマル状態のまま使ってる。

でも調査現場に持ち出して、実際に撮影とかに使ってるカメラとかについては、ショージキ、フツーの人が見たら、

「何これ?」

って感じの小細工が施されてるし、汚い感じにも見えたりもするので、調査以外のプライベートで持ち出して使うとなると、ビミョーに恥ずかしくもなり、みっともない感じもしたり。

そう。あんま、見せたくない感じの外見とかにもなり果ててるからねぇ…。
(+_+)

でもさ、調査とかでは、逆にこんな見てくれになってる方が、僕は使いやすいからしてるのだし、同様な感じのコトをしてる仲間たちも、そー考えて、そのような感じの施しをしてしまってるって感じなわけで。

まぁね、一般の人が、記念撮影とかで使ったりとか、フツーの使い方をするんだったら、こんなヘンテコリンなことは、ワザワザする必要もないわけで。

ただ、こんなヘンテコリンなコトをやってるようなヤツ(僕を含めてね。)ってのは、そーじゃないし、そーする必要があって、あえて行ってるわけだから。

ただ…実際に調査に使ってるカメラとかを、写真とってアップさせたりってのは…色々手が加えられてて、汚い感じにもなってるし。
ってな感じだから、何か恥ずかしくて僕は出来ないな。
(+_+)