記事一覧

出先で

ドタバタ中とかは無理だけど。

調査中に、依頼者にちょい確認したいコトがあるときは、すぐに連絡するし、時には映像を見て確認して欲しい時とかあると、僕は、現場で依頼者に連絡して、撮影した映像をメールで送って見てもらって、確認して貰うこともあるんだけど。

まぁさすがに、映像に関しては、ドタバタ中もさることながら、一人で現場に出て…みたいな時は、目を話さず、対象を見てなきゃならないし、車だったら、運転したりとかもしなきゃならないとか、色々やることがある中、更にそんなことをしてる余裕がないんで、それは無理な話なんだけど。

でも、他社のように、

「途中経過とかは、すべて報告の時までは教えません。」

みたいな、セコい考えはないし、こっちも、対象についてのより良い情報があった方が、調査中のとっさとっさの判断もしやすいわけだから、そんなセコい考えは、とっとと捨てて、おもっきし、こっちの持ってる情報は、教えるし、依頼者にも、そうしてもらった方が、話は早いし、内容や結果も、無駄が省けて、より良くなるわけだからね。

でさでさ、僕…今使ってる携帯、確かに、メールが打ちやすいとか、反応スピードとかを重視して、選んでたりしてるんだけど。

後もうひとつ。

僕の撮影してるカメラとの映像のあれこれとかも考えた場合…

要するに、さっきの様なコトをしようと思った場合に、色々ある中、一番それがやり易いと言うか、それが出来る携帯である。

ってことで、あえてこの機種を選んで、使ってるってこともあるのさ。
(-.-)b

まぁさっき書いたように、ドタバタしてる最中や、僕一人で現場に出てやってるときに、そう言ったことを要求されても、そんなことをしてたら、対象を見失ったり、ここぞっ!って場面を、見落としたり、撮り損ねたり、運転できなくなったりするんで、やんないけどさ。

でも、なんで携帯でも、この機種を選んで使ってたりしてるのか…とかとかの理由は、実はそう言った、こだわりだとか、ウチの仕事のやり方とか…。

まぁそんなこんなの理由もあっての選択なんだよね。

でも、ウチのようなことをする必要がなかったり、

「そう言った対応は、一切してません。」

って感じの探偵事務所であるなら、こんなことまで考えてのは、する必要はないわな。
(-_-)