記事一覧

砂糖入り

1,2年くらい前から、コーヒーに砂糖を入れて飲むようになった僕。

前は、家でコーヒー飲む時は、ブラックだったのよ。

でもここ1,2年…砂糖を入れるようになったキッカケってのは、ぶっちゃけ、色々相談聞いてて、以前と比べ、ややこしい感じの状況になり果ててしまってからの相談や問い合わせの人たちが増えてて。

しーじき、普通に考えてる感じでは、どーにもこーにも状態の感じの状況や内容の人たちが多いので、頭を以前より使わざる得なくなったってことかな?

まぁ当然、話聞いてて、考えてると、

「血糖値不足で、頭のエネルギー不足状態になってきた。何も思いつかないわ…。」

ってなってきて、どーしてもその補給をしないと、何も思いつかなくなってしまう…。

ってな感じでさでさ。

前は、何だかんだ言って、問い合わせや相談してくる人的には、

「難しくて困ってる。」

って思うようなコトであっても、別に僕からすれば、発想をちょっと変えてみるとか、色々ちょいとしてん変えるだけで、そんな難しくも無かったり、問題ない感じのモンとか、そもそも僕からしたら、単純すぎて、考えるまでもないって感じの人が多かった。

でも、ここ最近…めっちゃくちゃになり果ててからの人からの相談や問い合わせが、ほとんどで。

フツーに考えてるだけじゃ、どーにもこーにも状態で。

ってなれば…それなりに、頭の方にエネルギー必要になるじゃん。

って言うか、考え出してすぐ、

「マジ、頭のエネルギーの消耗が激しいわこれ!」

ってのが、分かるわけさ。

で、気がつけば、コーヒーに砂糖を入れて飲むようになってしまってた。
( ̄□ ̄;)

まぁそんな感じかね?

ってか、そもそも、めっちゃくちゃになってから…ってのは、金も余計かかるし、時間もかかるし、何もイイことなんて一つもないのに。

どーして?

それよりも、みんな、お金や時間とかよりも、感情最優先で考える人が増えてるんかな?