記事一覧

あれ、そうだったんだろな?

以前住んでた家の前に、変な車が、何時間も駐車してたことがあったんだ。

その時はまだ、この業界に関わったこともない頃。

ってか、まだ僕がいくつ位だったかな?
未成年であったのは確かなんだけど。

何か、変な車が、僕の家の真横に、止まってたことがあったんだ。

別にそれだけなら、家の家族は、何とも思わない様な感じの家族なんだけど。

ただ…駐車してた場所が悪い。

家の車庫の真ん前だったから、家の車の出し入れが出来ない。

出入り口を塞ぐように、駐車してたんだ。

だから、おもっきし、ジャマだったわけで。

だから、その車が駐車してるのを見つける度に、車の窓とかに張り紙したりしてやったり、色々とね。

てか、そもそも、路駐するなら、もっといくらでもしやすい場所は、付近に沢山あるのに。

にもかかわらず、何故か、家の車庫の出入りを塞ぐように、駐車してたんだ。

「なんなん?マジで…」

って感じだったわけさ。

でも、後で親や近所の人に聞いたんだけど、どうやら、

「近所の○○さんとこの旦那さんが浮気をしてるみたいらしいよ。」

てな世間話を耳にした。

それを聞いたときも、何とも思わなかった。

でも…今、この仕事をするようになって、先日、久々に、前住んでた家に用があって行ったとき、ふとその事を思い出して、世間話で聞いた家辺りを見てて…

「なるほど。あの家の対象を…って考えた場合、場所的には、ここが一番、撮影に適した場所だな。」

って思った。

ただ、同時に、

「こんなポジションを選択するのは、かなりの低レベルなヤツでもあるな。」

とも思った。

だって…目先でしか考えないヤツが選びそうな場所でもあるわけだからね。

もし僕が、その家を…て考えたら、確かに、家の車庫前を選びたいけど。

でも、もっと視野を広げて考えたら…その選択は、かなりのダメダメ君の選択。

ある意味、ド素人か、思慮が無さすぎの人の選択。

もし僕なら、そこじゃなくて、他の場所に居ることを選択するな。

てか、対象だけでなく、周りの人たちにも怪しまれたらダメなわけで。

て考えると…だから低レベルの選択だってこと。

てか…たぶんだけど。
そんなこんなを考えると…もしそれが探偵だったとしたら、どう言うタイプ…
その探偵事務所の組織のタイプや事務所の系統とか、規模的なのや、そんなこんなまで、何となく、想像出来てくるわな。
(-.-)