記事一覧

どーでもいいから、自分を何とかせい!

そうそう。

ウチ、依頼とかの問い合わせよりも、他社に対する苦情とか、愚痴の電話やメールが多い。

「ウチは、消費者センターとかじゃないんだけど…。」

って思うけど、まぁヒマなら別に、そんな人たちの話を聞いてるのも、一つの勉強だって思えば、それはそれで、ありだと思う。

一般の依頼を考える人たちにとって、どんな探偵事務所が理想なのかってコトが、勉強できるってコトとか、色々あるからね。

でさでさ、ちょいさっきまで、過去の色んな人たちからの話を聞いてて、色んな人たちが文句や愚痴を言って、名を挙げてた探偵事務所のいくつかのサイトを見てた。

みんなから聞いてる探偵事務所と言っても、大手のトコもあれば、個人のトコもあれば、有名なトコもあれば、新しいトコ、古くからのトコ、フランチャイズのとこや、様々あるんだけど。

それぞれ、あーでもない。こーでもない。

って感じで、

「こう言う探偵事務所は良くないです。」

「当社は、他社と違い、こんな凄いですよ。」

ってのとか、色々語ってたりしてる。

ってか、それぞれ結局は、

「自分のトコ以外のトコは良くないです!」

ってコトを言いたいんでしょ?

まぁそー言うコトだわね。
(-.-)

どーでもいいけど、それぞれのトコが語ってるコトについて、突っ込みどこは、あるけど。

しょーじき、イチイチ突っ込んで、それぞれの突っ込みについての説明をするとなると、あまりにもメンドクサイんでしたくない。

ってか、そもそも、他社がどんな感じでやってようが、どーでもいい話で。

他がどーであろうが、自分とこは自分とこなりに、ちゃんとやるべきコトをやってさえいれば、依頼者の誰も、文句何て言わないわけで。

どーでもいいけど、他のトコに対して、あーだこーだとか、他社はここがダメだけど、ウチはこんな凄いんです!

みたいなことやってないで、まずは、せっかく依頼してくれた人の為に、出来うる限りのコトをするには、どーしたらいいのか。

ってコトについて、頭と労力を使うべきとちゃうのかな?

凄い機械がどーとか、凄い感じの事務所がどーとか、他社のココがダメとかそんなのは、どーでもいいことで。

他人と争うことよりも、自分を常に向上させるには、どーすべきかとか考えたら?

って思う。

「どーでもいいから、他人や他社のことよりも、まずは自分とこのコトを何とかせい!」

って言いたい。

それが嫌なら、あれこれ言わず、ウンコしてとっとと寝ろ!って感じ。

じゃないと、

「ウチは、消費者センターとかじゃないんだけど…。」

ってな相談や愚痴電話とかが相変わらず続くことになってさ…。

しかも、フリーダイアルで、ウチへの依頼絡みならいいけど。

そうではなくのフリーダイアルでの…人によっては、数時間も愚痴を聞き続けるのは、収入は無い代りに、出費だらけで、貧乏人にはキツイのよね。
(>_<)

まぁとにかく、どーでもいいから、その探偵事務所ごとのやり方やこだわりや、考え方は、僕は、とやかく言うつもりもないし、どーだっていい。

ただ、依頼した人が、苦情や文句を言わないような、ちゃんとした仕事ってモノをまずやれよ!
そそもそも、どんな職種や業種であれ、それが仕事の基本だろ?

全くもって、困ったもんだよな…。