記事一覧

連日徹夜で…3

で、以前その人が頼んだ先の探偵事務所がやった時の記録類を見せてもらったんだ。

それみて…正直、僕がいつもやってる感じでのとは、違う感じでのモノだらけだった。

「これ…このままフツーにでは、確かに、僕が渡した感じでは、
『仕組み上出来ない』って言う通り、そこも渡せないと思うよ。
だから、そこは、それが出来ないから、そんな感じの結果の渡し方をする以外なかったんだと思うんだ。」

と、伝えて終わるハズだった。

そしたら、

「これを使って、あなたが提出してくれたみたいな感じのを、
あなたの手で、何とかやってくれない?
その分のお金は払うからさ。」

て言われちまった。

実は…最近、この人に限らず、何か知らないけど、そんな感じの要望…
て言うか、相談してくる人がチラホラいたりするんだ。

以前、ウチ以外の探偵事務所に依頼してて、それで貰った結果が、こんなので。

てな人がね。

これ…何故そうなのかの大体理由は分かってるんだけどね。
(-.-)b

またさ、探偵事務所に頼んだことがないって人たちからの相談聞いてても、
たまぁにそう言うコトで、困ってて、ウチに相談してくる人も、
チラホラいるからね。

これ、ある共通のコトが原因なんだけどね。
(-.-)b

まぁ最低限の、とりあえずの解決法は、僕…知ってるから。
(-.-)y-~~~

それをやりさえすれば、問題なく解決しちゃうんだけどね。

ただね、なかには、更に欲を言って、僕が提出するときみたいな感じにするには?

てコトを求めての相談の人もいる。

これについては、確かに、そのままでは、無理だってのは知ってたから。

それをするには、ある妥協をするか…。

それなら、すぐにでも出来る方法はあるんだけど。

「せっかくだから、その妥協をせずに、逆に、より良い感じで提出することは出来ないものだろうか?」

ってことを、前々から色々考えてたんだ。
(^_^;)