記事一覧

オモチャ2

話は戻って。

今日、そんなわけで、ちょい調査に関するものを買いに、
近所の店に行ったりしてたら、

「ん?こりゃなんだ?」

ってモノがいくつか売ってた。

いわゆる

「スパイモノグッズ」

的なモノがいくつか売ってるのを見つけた。

まぁテキトーに、フラフラしてると、時々そう言うを売ってるのを見かけるけど。

ほとんど、色々商品見てると、僕らからすると、失笑モノが大半なんだけど。

(^_^;)

「これ…逆に、分かりやすすぎじゃない?
こんなの逆に、わざとらしすぎだしー。」

「あちゃーっ、これ、なんか、やっちまった系…て感じじゃん…。」

とかとか、ほとんど、頭が痛くなるようなモノの数々って感じ。
(^_^;)

で、今日たまたま見つけたののほとんどは、やっぱ…

「実際に使ってる場面を想像したら、逆に、あり得ないでしょー。」

「分からないように分からないように…て事を、考えに考えまくって、360度回って、元に戻っちゃってるみたいな感じじゃん…。」

てのがほとんどだった。

が、中に、ひとつだけ、

「これは?んー…?」

ってものがあった。

てか、正直、他の商品と比較したら、一番ちゃちなモノだったんだけど。

実際、かなり安かったし。
夜店に売ってそうな感じのモノで、値段的にも、土産物屋に売っててもよさげな金額の…ホントオモチャみたいなの。

で、それについてだけは、実際に想像しても、面白そうな感じだったのさ。

で、値段も、ダメ元であっても、嘆くだけの金額でもなかった。

んなわけで、その一番、ちゃちでオモチャみたいなのを、面白半分で、ひとつ買ってみた。
(^_^;)

で、さっき、説明書を読みながら、色々試してみたんだけど。

思ったよりも、使えそうな感じなんだよね。

ただ…やっぱり、さっき書いたように、実際の調査で、そんなの滅多に使う様な場面は、ほぼ無いとは思うけど。
(^_^;)

て言うか、使ったとしても、依頼者に対して、

「これスゴいでしょー!」

って、見せるくらいにしか使い道はないとは思うし。
(^_^;)

ただ…何か、ちょい、面白いオモチャを見つけた!

って感じでしたわ。
(^_^;)