記事一覧

車で思い出したんだけど2

今は知らないけど。

探偵事務所によっては、調査員に対し、調査用の車を提供してくれて、
調査員は、事務所から提供された車を使って調査をする。

てな感じのとこもあるけど。

でも、今は、何だかんだ言って、かなり不景気で、どこの会社や事務所も、経営も厳しい感じなわけで。

そう言った探偵事務所も、まだあるのかもしれないけど。

多くの探偵事務所は、

「車は自分で用意しろ!」

てな感じの探偵事務所が多いんじゃないかな?

以前、僕の知り合いが、とある大手の探偵事務所の調査員をやってて。

そこは、車は会社が、調査員一人につき一台、用意してくれてたんだと。

ただ…カメラ類その他の機材は…自分で買いそろえろ!

て言われて、車以外は全て、買いそろえたんだとさ。
(買いそろえなかった場合は、機材類レンタル料として、給料から毎月、天引きされちゃうんだとさ。)

まぁそう言った感じのトコもあるんだけど。

多くのとこは、自分で車を用意して…てな感じのとこが大半かな?

だから、車の運転できる出来ないどころか、調査に使える車を持ってるかどうか。
てなトコも、使ってくれるかどうかの基準にもなってるとこは多いかな?

実際、僕、あちこちの探偵事務所に出入りとかしてて。

会社から車を用意してもらってるなんて言う調査員がいる探偵事務所って…
僕が出入りしてたとこの中で、片手で余裕で数えるくらいしかお目にかかったことないかも?
大半のとこは、自前の車を使って、調査員が調査をやってたね。
だからさ、

「車の運転が出来るかどうか。」

てのは、話になら無いくらいの前提条件だからね。
(-.-)b