記事一覧

車で思い出したんだけど

こんな感じでやってると、何か知らないけど、何に何人かから、

「探偵なりたいんです!」
「雇って貰えませんか?」

みたいな、問い合わせとかって、あったりするんだけど。

その内の半分くらい?いや、それ以上かな?

「車は運転できないですが、問題ないですよね?」

みたいなことを、言ってくる人がいたりするのさ。

じゅーぶん、問題ありだし、論外なんだけど…。
(-_-;)

「何故、車の運転が出来なくても、問題ないと思うの?」

って聞くと、

「僕(私)は、徒歩尾行が、フツーの人より、上手いと思うんですよね。
車なんて、無くても、行きたいとこは、普段は電車やバスで行ったりしてますし。
とにかく、車なんて普段の生活で必要あります?
無くても生活出来てるわけですから、車の運転出来なくて、逆に何故問題あるのか、
さっぱり分からないですね。」

てなこと意外にも、あれこれ僕に語り出す人とかも、一部にはいたりするわけさ。

でもね…あんま、調査の手口を明かすみたいになるんで、全ては語らないけど。

対象が徒歩だろうが、実は、何だかんだ言って、車は使ったりするコトもあるのよね。
(-_-;)
それに、確かに、普段の生活の中では、車なんて無くても、
そこそこ生活が出来ちゃうような環境の人たちもいるけど。
僕らは、そんな環境の対象であっても、そうだし。
ましてや、そうじゃない環境の対象だっているわけだし。
それに…電車やバスが走ってないとこや、時間帯によっては、
走ってない時間に、行かなきゃならないとか、色々あるわけでしょ?
その際どーするのかな?

タクシーでも使うわけ?

調査以前に、金銭感覚が欠落してるって感じなんだけど…。

まぁハッキシ言って、こう言う人ってのは、99%どこも雇ってくれないし、
依頼する立場からしても、こう言う想像力欠落系の人に、調査のお金は、払いたかないわな。
(-.-)b
ただ、中には…たまぁに、雇ってくれるとこもあるよ。
以前、他社の手伝いに行ったら、一人、運転が出来ないのがいたからさ。
ただ、あとで聞くと、

「あぁあいつ?今はいないよ。あれ、使えないからさ。」
て。
他の探偵事務所に手伝いにいった時も、一人そう言うのがいた。
やっぱり、その人も、その後、それ以来、そこの事務所から消えたみたい。

てか、車の運転が出来ないなんて、調査員としては、論外だからね。