記事一覧

ダメモトで

たまぁに、張り込み撮影とかをやってて、
ロケーションの状況次第では、やたらと疲れる体制で、
カメラをジーッと、かまえてなきゃなんない時もあるのさ。
(+_+)
そのかなりヘンテコリンな姿勢で、ジーッと居続けてると、
フツーの姿勢でカメラをかまえてるより、メチャクチャ疲れるし、
身体中が痛くなってくるしで、とにかく、疲労度や体力や集中力の消耗度は、
通常よりはるかに、ハンパ無いんだよね。
(>_<)
で、前々から、そう言った場合、何か楽な感じに、張り込み撮影できるような
小道具みたいなモンは無いかなぁ…?
て、思ってたんだけど。

で、さっき、ボーッと、パソコン立ち上げて、検索してた時、
ふと昔、とある知り合いが、ぼそっと言ってたことを思い出した。

そもそも、カメラとか撮影とかについてのコトや調査に関係するコトを、
そいつは、ぼそっと、言ってたわけじゃないんだけど。
ふと、そいつが、ぼそっと言ってたことを、考え方を変えて、

「その考え方って、応用できるんじゃないのかな?
そう考えると、もしかしたら、全く別の用途用に作られてるものがあるんじゃ?
それ、もしかしたら調査に使えるかもしれない。」

て思って、数時間、探してみたら…

「あった!」

それは、全く撮影とか、そう言ったもののために作られたものじゃないけど、
使い方次第では…。

しかも、そんな高いもんでもなさそうだった。

んなわけで、そもそも、そんな用途の為に、作られたもんじゃないけど。
ダメモトで、注文してみた。

さてさて、届いたら、それが、ホントに、僕が思った通りに使えるのか試してみよっ。
(^^)