記事一覧

そんなんよりも

そうそう。
たまぁに、
「私(僕)も、現場に同行させて!」
って言う依頼者がいたりして、
「まぁ別にいいけど…。」
って言って、許可することが僕の場合あるんだけど。
(その人の人生なんだから、出来る限り、その人の好きなようにするのが、いいのかも?
って思うからなんだけどね。)

で、同行を許可したりすると、みんな、いろんな格好して、現れたりするわけさ。
(^_^;)
で、一番多いのが、何か知らないけど、全身黒づくめで、黒い帽子をかぶって…てな感じの人たち。
てか、そんな格好、逆に…目立つって!
(-_-;)
まぁ中には逆に、意表をついて、全身真っ白の人や、やたらとハデハデ系だったり、ピクニックに行くみたいな格好の人や、まぁみんな、バラエティ豊かな感じだわね。
(^_^;)

で、僕は、しないんだけど。
意外と実は、逆に怪しくない格好があるのさ。
それは…スーツ姿。
(-.-)b

考えてもみなよ。
スーツって、住宅街なら、営業の人と思われるかもだったり、ビジネス街なら、フツーだし。
その他、様々な場面において、それなりにあり得る感じでしょ?
って考えれば…全身黒ずくめとか、そんな怪しげな格好するくらいなら、そっちの格好の方が、怪しくないでしょ?
まぁスーツでも、かなり暗っぽい地味目のじゃなきゃ、やっぱ、目立つんで、良くないけどさ。
(^_^;)
だからさ、そう言った想像力を、もうちょっと働かせて欲しいなと、いつも同行希望の依頼者たち見てると、思ったりしてるんだけどな。

ちなみに、僕は…絶対に、スーツ着ての調査はしないけどねっ!
(-.-)y-~~~